見出し画像

「はじめまして、」#5

こんにちはこんばんは、kotximo(ことしも)です。

昨夜の地震、怖かったですね。
久々に結構揺れたので10年前を思い出しました。
この記事見てくださっている皆様のご無事を祈るばかりです。

そして、はっぴーばれんたいん。


----------
わたしは仕事でもよくボールペンを使うのですが、
小学生のころから今まで文房具には
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに目がない。

ペンとかノートとか、使い切ってないのに新しいのを
どんどん買い足してしまうんですよね。
だってどんどん新しい素晴らしい機能がついたものが
出てくるんですよ?ワクワクが止まらないよ!

----------
わたしは買い物に行くのも好きなんですが、
東急ハンズとか、LOFTとかああゆうところ大好きなんですよ。

もう宝庫ですよね、あらゆる生活を豊かにするものが
ところせましと敷き詰められているんですもの。

そんな中でわたしに訴えかけてきた素敵なペンがあったので
一目惚れして購入しました。

----------
購入したのは

ロイヒトトゥルムのドレグリフルというボールペン。

画像1

1920年代に発売されたドレグリフル(Drehgriffel)の復刻モデル
だそうで、まずとにかく入ってる箱がチャーミングです。
コスメが入ってそうなイラストが描いた箱におんなじデザインの
ペンが1本。形は鉛筆みたいな六角形。
上部のネジみたいなところを回すとペン先が出てきます。

----------
程よい長さで、鉛筆みたいな六角形なので
慣れ親しんだ感じで書きやすいです。

クリップとかはついてないので
ペンケースとかに入れて、デスクで使う用途が合ってそう。

----------
ということで、

はじめまして、ロイヒトトゥルムのドレグリフル。

好きな文具に囲まれて仕事をするのも自分の
モチベーションを上げる大事な要素です。

「紙に直筆で書く」というなんか温かみを感じる
作業をデジタルが進む今だからこそ大事にしたいです。

2021/02/14

#はじめまして
#文具
#ロイヒトトゥルム
#ボールペン
#書く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?