見出し画像

「はじめまして、」#2

こんにちはこんばんは、kotximo(ことしも)です。

今年から始めたこと、始めようと思っていることは
いくつかあるのですが、なにかを思い切るにしても
やはりタイミングって大事だなと思います。
やってみて定着しなかったらそのタイミングでなかったと
思うように(自分のいいように)解釈している毎日です。

そんなタイミングではじめた、2回目の投稿は、、、

ヤクルト1000です!

----------
ヤクルトは母がもうだいぶ前から「ビフィール」を愛飲していて
ヤクルトさんにはもう本当にお世話になっております。って感じで

これもだいぶ歴史ありますよね、いつの間にか商品の名前が
「ビフィーネ」
に変わったり、はたまた
「ミルミルS」
に変わったり。

毎日見ていて同じものかな?と思っていたけど後継者らしい。
(個人的には味も変わってると思います、知ってる方いますか?)

----------
そんなことはさておき、
なんでいきなりヤクルト1000を飲もうと思ったのかってことなんですが

CMでやってたから。

なにかを始めるのってそんな些細な出会いじゃないですか。
、、、え?違う?

ヤクルトって市販のものはもうずっとあるから誰もが一度は
飲んだことあると思うんですけど、たまに飲みたくなりますよね。
いままではR-1をずっと飲んでたんですけど、まあちょっと飽きてきちゃって
母が飲んでるの見て、(そして黙って1本拝借して)
「おお美味しいじゃないか」
と思って、ヤクルトさんに
「わたしもほしいです!」って置手紙残しました。
(ヤクルト配達してくれる保冷受け箱の中に勝手に入れた笑)

そしたらキャンペーンかなんかでちょっとお安くなるっていうので
いつやるの?今でしょ!って始めたとさ。

----------
注文してから知ったのですが、これ東日本だけなんですね!?

あと7本910円だから、月で換算するとまあまあな金額に
なるので、お買い得かどうかは人によって分かれると思います。

でも効果を感じられたら安いのかもしれませんね。

----------
最近お金をかけるなら、体によさそうなものとか
毎日使うだろうもの(寝具とか歯ブラシとか)に
投資してみようと思うことが増えました。

これを「老い」というのか分からないけど
これからもずっと共にするカラダだと思うし、
わたし以外に二人共存しているカラダ(前記事参照)なので、
彼らが元気に暴れまわる場所も大事でしょ??

優しいなぁ、わたし。感謝しろ?UCくんとTAKさん。

----------
ということで、

はじめまして、ヤクルト1000。

いつまで続くかわかんないですけど、
毎日頑張っているわたしにぜひ、
ストレス軽減と睡眠の質向上の力を。

マジで頼みます(切実)!!!!!!!!!!!!!!!!

2021/02/10

#はじめまして
#ヤクルト
#みんなだいすき
#健康
#投資


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?