[高専生向け]イベントに参加することの大切さ

こんにちは。たいすけです。


今日は、高専キャリア全国大会に参加したので感じたことを書いていきます。


ちなみに会場ではよくTwitterで見るばんくしさんとか、

松尾先生が来てて激アツでした。

(主催者の皆さん本当にありがとうございます!)


さて本題なんですが、高専生ってこういうイベントにもっと参加した方がいいんじゃないかなって話です。

似たようなイベントだと、

この前行われたZENPENさん主催のK-SAMIT

あとは高専カンファレンスですかね。


僕はそれぞれ1回ずつ参加したんですけど、どれもすごい高専生がいて感動と同時に焦りを感じます。


でも正直、皆さん自分とは関係ないと思ってませんか?


ここからは僕の勝手な考察です。

こういうイベントに行くことで徐々に成功していけるのではないでしょうか。

発表してるすごい人も、元をたどればただの人間なわけで。普通に追いつけないはずがないんですよ。そりゃもちろん死ぬ気で努力しなきゃ追いつけないかもしれないですけど、でもその”すごい”ということすら感じないで勝てないと思い込むのは違うと思うんです。

すごい人を直接見て、そこで刺激を受けて頑張る。

その小さな小さな積み重ねで強い高専生に近づけるんだと思います。

今日の発表でもありましたが、納期を決めてしまえば案外なんとかなるんですよね。時空は歪みますから。


だから

勇気を振り絞って一歩を踏み出してみる

のもいいんじゃないかと思います。


そんな小さな一歩を踏み出していける高専生を応援していきたい、そんなことを思う1日でした。

個人的には自分たちのやっている活動沼津高専2.0が評価されてうれしかったです。興味を持っていただいた方は是非DMとかで意見を頂けると嬉しいです。

ちなみに2.0にはこういう理由があります。

少しでも誰かが変わるきっかけを生み出していけるよう頑張っていきます!


さいごに、

なんていう話をばんくしさんはしてたんですけど、学生が学校を変えるのもおもしろいんじゃないかなって思います。僕たちは好きでやっているので毎日が楽しいです!!!!


ちなみにまた学内LTも企画するつもりなのでゲストで来ていただける方いたら連絡ください...!!!


(ほぼ告知になってしまった。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?