見出し画像

GPTsで日本に観光客を呼び戻そうと思ってる。

GPTsクリエーターの相武です。
今日はタイトルの通りGPTsの力で、日本へインバウンドを呼び込もうと思い作ったGPTsです。

Discover Japan with Me

A virtual Japanese partner guiding you through romantic dates in scenic spots. Just say , "Start trip".

https://chat.openai.com/g/g-0bqgL7qco-discover-japan-with-me


この画像かなりお気に入り


説明は英語ですが「旅を始める」と行ってくれれば日本語でもプレイ可能です。
最初に女性もしくは男性のパートナーを選び、一緒に日本の観光地を巡って行くというものです。
自分で言うのもなんですが、思ったより良い出来ではないかと思ってます。

今回はこの子と旅行

とは言え、またGPT-4のcapに掛かってしまって、思いのほか調整が進んでないのですが、人物の生成周辺のDALL-E3のコントロールが多少分かってきたので、もう少し追い込んで行きたいと思ってます。

金閣寺うつくしー


木漏れ日もいいね


観光地情報もAPIから引っ張ろうと思ったんですが、API使うとモバイルアプリで使えなくなってしまうので、観光地ガイド的な意味合いからするとあまり好ましくないと思い、Knowledgeで出来る範囲の仕組みを突っ込んでやっています。
このあたりのお話は、また機会があればNOTEにアップしますね!

このGPTs、今回の作成でコンセプトは固まってるので、他の国でも作れそう。また時間があれば作ってみようかな。

というわけで、日本語にも対応してますので、ぜひ遊んでみてください!
ではでは、またね!

(了)


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?