見出し画像

今年は挑戦の年

昨年の公演以来、いろいろとお声がけいただく機会が増えており、本業の俳優でも、舞台監督、舞台美術、イベントスタッフなどとてもありがたい!

身は一つなので、面白そうだけど、大変そうなことに、どれだけ臆せず挑戦できるか。

【大変そうなこと】=【先が見えないもの】=【決まっていないもの】。
分からないことは、実際にやってみなければ分かりませんので、好きや興味が沸かなければやめておけ、という心情でおります。

苦しい時に最後の支えとなるのが、好きや自分の興味なので、支えがない大変なものをやったら、そりゃ不幸になる。
逆に支えがあるものは、なにかしらの反省が、良くも悪くもついてくる。
支えがあるもので、何もしければ……不幸ですね。

なんでもやるスタンスでは身がもたないので、興味のあることはなんでもやろうと思います。

興味あることには手を出さずにはいられないので、怠惰にならず、どこまでできますか。

とりあえず、YouTubeで動画を流すようにしよう。
そう思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?