困ったクレジットカードの話

カード会社で困ったこと

帰省をしていた際に、
両親のネット上でのクレジット決済で
インターネットバンキングのように
ワンタイムパスワードのような
認証コードというのが必要になっていました。

認証コードは登録された
メールアドレス宛に届くのですが
これが届かない。

クレジットカード会社に聞くと
ドメイン設定をしてほしいとの事だった。

ドメイン設定をして
登録完了のメールが届いていたが
手続きをしても
認証コードが届かない。

またまた、クレジットカード会社に連絡するも
こちらからメールは送っているので
登録した携帯メールアドレスの会社へ
確認してほしいとの事だった。

携帯電話会社では
メールフィルターなど全て取った状態でも
認証コードのメールが届く事はなかった。

登録完了メールが届いているので
メールアドレスに間違いはない。

しかし、メールは届かない。

携帯電話メール会社では
届く設定でも届かない。

クレジットカード会社はメールを送っている。

さ、どうしたものでしょう。

携帯電話会社か
クレジット会社か
どちらが責任を取るのか。

個人的には、
メールが届かないのであるから
メール以外の方法を準備していない
クレジットカード会社の問題であると思う。

なぜなら、
クレジットカードを使いたいのに使えないからだ。

ただクレジットカード会社からすると
こちらがやる事はやっている。
メールが届かないから
携帯電話会社の問題だ
と、言いたいのでしょうが、
それをお客に押し付けるのは間違っている。

と、考えているので、
クレジットカード会社には
何とかしてほしいもんだ。


違うメールアドレスを設定すれば?
と言う話でもあるが、
使ってるメールアドレスは限られている。

僕でもなかなか大変なので
年取った両親にはさらに難しい問題だ。

そして、クレジットカードを使わなければ
他の手間がやたらかかる。

果たしてどれが良いのか。
便利とは程遠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?