見出し画像

ずぼらな僕のスキンケア方法

結論、シャワー後にワセリンを塗ると言うことです。乳液化粧水などは使いません。

僕が使っているワセリンはこちらです。

画像1

僕の保湿に対する考え

肌の潤いは健康的な食事、適度な運動の上に成り立っている

乳液化粧水は効果がない

今の僕の肌状態

乾燥している箇所あり

ニキビ等は常時1〜2カ所ある

今までの保湿のためにやったこと

顔パック

乳液

コットンの上に化粧水をつけて顔面に塗りたくる

以上のことをやりましたが肌乾燥乾燥肌が改善しませんでした。

これは高校3年間でやったことです。僕は高校3年間部活に入っておらずまた、ほとんど運動もしていませんでした。なので乾燥肌に悩んでいたのだと思います。今ではより健康的な食事をし、運動量が高校の時よりも増えたので、肌質が改善しています(潤っている箇所が増えた)。結局、体の内側から体の外側から変えるのではなく、体の内側から変えていくのが重要なのかと思います。肌質改善は長期戦ですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?