見出し画像

この頃は30代未経験も問題ない?異業種への転職例

皆さんこんにちは。元アナウンサーの営業マンです。
4月も半ばを過ぎ、新緑の季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月といえば、どの業界でも体制や人員などが大きく変わりやすい季節ですね。
アナウンサーも例外ではありません。担当番組が変わったり、アナウンサーを離れて他の仕事になったりします。

30代未経験 異業種への転職例

先日、某キー局アナウンサーが、メディカルテック事業を出掛ける会社の広報に転職されました。
フリーアナウンサーとしても活動するようですが、アナウンサーから広報になった例です。

私は、「未経験転職するのに20代なら間に合うが、30代は厳しい」と考え、20代で転職しました。
ただ、30代の未経験転職例を、最近しばしば聞くようになりました。

例)
30代女性アナウンサー→不動産
30代女性アナウンサー→他メディアディレクター
30代男性メーカー事務(?)→IT企業の営業

はてなつきで恐縮です。

ただ、究極のところ、書類選考を突破し、面接官が気に入れば入れるということだと思います。
未経験業界・職種に転職を考えている皆さん、あきらめるには早そうです。

※細々とX(旧Twitter)もやっています。
https://x.com/9KsV7arz0w6MpgY?t=fEdcM9TZu62WuILWyX98Bg&s=09



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?