見出し画像

【C大阪vs浦和】食事は腹一杯・試合は不満タラタラ。初夏の大阪訪問記

久々のJリーグ観戦。今回はセレッソ大阪vs浦和レッズの一戦の観戦のため、大阪市のヨドコウ桜スタジアムが目的地です。

岡山から大阪は1時間弱
八朔チューハイを片手に新幹線乗車

自宅最寄駅から岡山駅に向かい、そこからまずは新大阪駅へ。

岡山駅のホームで八朔チューハイを購入。(姫路駅あたりで飲み干してました。)


11:30頃、新大阪駅着。お昼ご飯のお店はもう決めてます。
大阪メトロ御堂筋線に乗り換え、西田辺駅へ向かいます。

mahouのビール
1人でも食べられるサイズのパエージャ
デザートはバスクチーズケーキ


お店の名前は「ピエドラ」さん。

スペイン料理のバルのような雰囲気です。

mahouのビールから始まり
タパス
パエージャ
ハモンセラーノ

ビールやワインもしこたま飲み、まさかの会計10,000円越え。笑

2軒目も予定してましたが、あまりに満腹なためスタジアムまで歩いて直行。

ヨドコウ桜スタジアム


ヨドコウ桜スタジアムへ入場。


雨がパラつく予報だったので、バックスタンド上方の屋根の下を確保。

浦和戦はどのチームもドル箱カード。たくさんのサポーターで賑わっていました。

試合直前


試合内容はライブドアブログの方で触れてるので、ここでは軽く。

セレッソのゴラッソ2発が重くのしかかり、久々の出場・リンセンのヘッドで1点を返すも及ばず。

浦和レッズは公式戦5戦勝利なしになりました。

怪我人が多くてなかなか厳しい戦いが続きます。


試合終了のホイッスルが鳴った瞬間席を立ち、大阪メトロ御堂筋線の長居駅へ。

光の速さの乗り換えを繰り返し、試合終了の2時間半後に自宅へ帰宅です。


大阪じゃ家族にお土産買ってきてももう喜ばれなくなったので、いつも手ぶらで帰ってます。


だんだん暑くなるので、自然と観光も控えめモードになります。

次の浦和の応援は7月。京都のサンガスタジアムへ行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?