見出し画像

社労士5年目に突入しました

令和元年11月1日。

今思うとやっぱりこの日は私の人生が変わった日だったんだなぁと。

平成30年に社労士試験に合格し、事務指定講習を経て、社労士登録するに至りました。

SNSを見ていると、同じ日に登録している人も結構いますね。
事務指定講習の実施日によっては11月1日が最速で登録できる日ですからね。

4年経過して、社労士として何か成し遂げたかなぁと問われれば、う~ん、中々答えるのが難しいかもしれません(笑)

ずっと勤務登録をしていたので、社労士らしい仕事っていう機会があまりなかったというのが正直なところです。
どうしても開業登録の人に比べると地味な印象があったり、そもそも業務の幅が狭かったりするのでね。

まぁ、そんなモヤモヤに風穴を開けたい一心で、今年の9月に開業登録に変更したというわけですが。

登録種別は違えども、社労士として期待される役割やら立ち居振る舞いみたいなものはそんなに変わるものではないので、これからも、いち社労士として頑張っていきたいと思います。

しかしもう5年目ですか。
毎年、新しい合格者や開業者を見る度に「いやはや優秀な人達が登録してくるなぁ」とジジイじみた感想を抱いているわけですが、私もまだ30代の若手。残り少ない30代ではありますが、フレッシュに、アグレッシブに、業界の発展に貢献していきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?