春休み(午前半休)も終わらなければいいのに

超PayPay祭で購入したヘッドマッサージャーは水曜には届く模様。早い。

社の人はGoProとか買ってて、自分、総額2万なんて全然安かったわ……と思った。

今日は人事から「有休5日取らないと大変なことになるぞ(主に我々が)」というメッセージをいただいたので、別に休みたくなかったけど午前半休を取った。よくよく考えてみたら、月曜午前なんてやる気無くて家事やってるから、いつも午前半休みたいなもんなんですよね……勿体なかった気もする。

ダイエット進捗は芳しくなく、全然体重が減らなくなってきたので、昼食の白米を量を変えずに玄米にチェンジしてみた。さて、どうなるかな。全然落ちなくなったら一旦ダイエット止めようかしら、3kg減ったし。今、トレーニングの質が良いから増やすべき時だと思うんだ。(@半袖 いつもダイエットに飽きたらそう言っていますね)

社内でやるLTは今読んでる本をサマってやろうと思ってたけど、全然読書欲がわかず進まないため、ありもののナレッジ共有に方針変更。2日くらいあればまとめられるはず。最初からそうすれば良かったんや……。

筋トレは今日は背中。絶対日々良くなっているはずなのだけど、どうも最近背中はよく分かんなくなってきている。フォームも質も、背中自体も良くなってるはずなんだけどな。ちょっとよく分かんない。もう一段「気付き」や「悟り」が必要な気がしている。

今日は全体的にモヤっとした1日だったのだけど、youtubeでちょっと面白いチャンネルを見つけた。フィジークの人で、ひたすら平日の仕事&トレルーティーン動画を同じ編集で上げ続けるというもので、永久に同じものを食べ続け、同じ生活をし、同じ感じのトレをし続けている。そのうち「あれ、このシーンさっきも見なかったっけ……」となって、涼宮ハルヒのエンドレスエイトを観ているような気持ちになる。

ただ、映像にするとこういう感想になるのだけど、我々トレクラスタの生活ってみんなこんな感じなんですよね……気付いてはいけなかったことに気付いてしまったかもしれない。コレは異常行動、異常生物ですよ。

そんなわけで、久しぶりにエンドレスエイトを見返したくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?