面白いことが途切れないように

諸々お気持ちが沈んだり、セルフケアを優先していたりしたら、随分と前回の日記から期間があいてしまった。割と立ち直りが早いので、元気に過ごしております。ボーナス出たしね。人生は、金。

今日は背中のトレーニングだったのだけど、トレーニングしながら「そういえば自分はトレーニングの記録を取ったことがないな」と思った。大体バックリと前回どの程度の重さでどの程度の回数挙がったかなんて覚えているし、重量設定も雑なので。適当に何周か同じ重量でやって「飽きたな」と思ったら、「プログレッシブ!!!!!オーバーロード!!!!!!!」と必殺技の如く叫びながら、一段重量を挙げる。で、挙がったらヨシ、挙がらなかったら渋々重量を戻す……みたいな感じ。不真面目だから成長に時間がかかるというのは理解しているけど、メモなんて取ってらんないよ〜無理!!!!!!

皆さんは、私を反面教師にして、しっかりメモ取ってください。黄色いノートで。

ダイエットの方はレコーディングしているので比較的順調なのだけど、-5kgあたりから停滞し始めた。今週はあんまり体重変動が無いよ〜。次のカードを切るべき時が来たのか、どうなのか。もう少しだけ様子を見てみる。糖質はギリギリまで落としたくはないし、タンパク質は落とせないので、ちょっと脂質落とすかどうか。

そんなことより、新しく始まったドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」がズバ抜けて面白い。

例によって例の如く坂元裕二のドラマですので、毎回放送後にこちらのサイトでレビューを見るまでがセットです。

主題歌もかっこよくて、とても好き。ヘビロテで聴いております。MVもヨシ。

1話と2話で曲への映像の繋ぎ方が違ったから、ラストは毎回撮り分けてるのかなあ。手間かかってんなあ……視聴率伸びてほしい……。

とりあえず、生きる楽しみをできるだけ多く見出して、生活を繋いでいくしかないんです。週末は藤井風のライブBDを観るよ。まだ開けてないけど楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?