恋と性欲

性描写がある漫画や小説をよく読んでいる
その中で最近は、先生と生徒がテーマの物を読んだ
先生に迫られて、それまた別の先生に迫られて断り切れなかったりして、自己肯定感低めの成績も奮わない全くイケてない陰キャが2人の先生から同時に愛されて退廃的な恋に身を投じていく話しだった

10代の頃、ヤりたい気持ちが相手への好意から来るものなのか、はたまたそうでないのかが分からないと思うし、少なくとも自分はそうだった様に思う

自己肯定感が低い子は、必要とされたら嬉しくなる

これがもしもリアルだったら、扱いやすい性処理対象になりやすいんじゃないかなぁと、だから成人済の大人と未成年の恋愛って危険なのかもしれないなぁとぼんやりした感想を抱いた
認めてくれる人や関心を抱いてくれる人って大事というか、そう言ってくれる人が喜ぶ事や何かポジティブな感情になる事をお返ししたいと思うのは当然だと思う
褒めてくれたりしたら嬉しいし、好かれるのも嬉しい
『こんな自分を選んでくれた素敵な人の隣に居てもいいんだ』みたいな
『こんな何の取柄のない自分でも好かれていいんだ』みたいな
承認欲求を満たしてくれる相手であっても嬉しい
それを利用して、上手く性行為をする方向に持って行く、恋と性欲を錯覚させるのかもしれない

先生が生徒と肉体関係を持って、「これが好きって事だよ、恋だよ、恋してるんだよ、恋してると好きな相手と性行為をしたくなるんだよ」って言えば、先生への好意の正体を生徒は言葉通りに納得してしまうと思う

もう手元に保健体育の教科書は無いので、記憶を辿って当時習った事を思い出してみたい

女の子はあかちゃんを産める器官があって、男の子はあかちゃんの種を持っていて、望まない妊娠を防ぐためにはコンドームを使うんだよ
それが相手と自分を大事にするって事だよ

多分こんな感じだった
めちゃくちゃふんわりしてる
先生も若い女性だったからというのもあったと思うけれど、結構恥ずかしがって教えていた気がする
アツく語られてもそれはそれで困るけれど

セルフプレジャーについても、自然な事だよ、やり方はこうだよ、みたいな男子向けの事は習った気がする

肝心の、好きだから性行為したくなるのか
性行為したいのは身体が欲求を発散したがってるだけなのか
未だ知らない刺激が有るであろう行為をしてみたい好奇心だけなのか
とにかく恋と性行為を混同してるしてないの話しは無かったような気がする

多分、当時そういう話しをされても、上手く理解出来なかったかもしれない
分からないのが分からないし、個人個人の感覚なんて違うし、色んな人の体験等を見聞きしてもしっくり来ないかもしれない
自分で必死に考えても答えは出ないかもしれない
単語が分からなければ、パソコンやスマホ等で検索もできないし

だから、考える土台というかそういうのを学校では教えて欲しいなぁと思った
後悔する子が増えない様に、自分の身体や精神と折り合って、自身が望む人生を概ね歩ける様に
私が知らないだけで存在はするのかもしれないけれど、恋だの性行為だのを真面目に意見しあえる場が出来たら良いなぁなんて思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?