見出し画像

お祓いに行くと結婚したいと思う。

婚活アプリで知り合って
付き合って3年。
同棲して1年。
別れようと言われているわたし。

一時、
結婚しようと言われて迷ったこともあったが。
腹を括って、
婚姻届を書いてみたものの、
彼にはその気が無くなった。

彼が
婚姻届を出す日にちを決めようと提案した
その時が良かったんだろうけど。
その時は、
とても私は婚姻届を書ける状態ではなかったから。

別れると言われたけれど、
貯金なんてないわたしは
二つ返事で家を出ることが出来ずにいる。
何も変わらず、
一つしかないベッドで2人で寄り添って寝る。

どう思っているのか分からないけど、
そんな今日がとても愛しく思える。

生活を共にする。

ちょっとした自由や気ままな暮らしと
引き換えに、
誰かのいる安心感を手に入れることができる。

今の時代は
仕事一筋みたいな考え方より、
私生活充実させてこその仕事、
私生活があっての仕事のやりがい。
みたいな。

生活に重きを置くような。

その大事な生活を
共に送れることの価値。
それを家族と呼べるのかしらね。

あんまり
籍を入れることのメリットってないんだけど。

毎年
お正月に2人でお祓いに行った時に
別々の名前を書くときだけ、
同じ名前がいいなって
この時だけは早く結婚したいなって思うのだけど。
年に一度だから
そんなに気にしなくてもいっか。

#これからの家族のかたち

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,370件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?