見出し画像

妻の寝相が悪い。

夜中に目が覚めてしまう。

妻の寝相が悪いからだ。

我が家のベッドは、シングルベッドを2個くっつけて並べている。部屋いっぱいにはなるが、大人二人が寝る上では広々としている。

それでも狭い。

なぜか。

妻が、わざわざ私の側にはみ出してくるからだ。
シングルベッドを2個くっつけて並べている構造上、自然な成り行きとしてベッドの間が国境線となる。

しかし、妻は国境を常に超えてくる。
つまり、私の寝ている側に足や手を投げ出すのだ。それによって私のスペースは狭くなる。

起き上がってベッドを見回すと、明らかに妻側のベッドが空いている。ベッドが狭いならまだ理解できるが、明らかに不要な領土侵犯をする癖が、妻にはある。元々、侵略的な性格を持った女なのだ。

一度「もしかしたら左に寄る癖でもあるんかいな」と思いつき、寝るポジションを逆にしてみた。結果、妻は逆サイドに手足を投げ出すようになった。

これが新婚ラブラブ夫婦なら「俺とくっつきたいのかな、かわいいやつめ」とも思えるが、今やひたすらに実害が残るのみである。

何度言っても妻の癖は治らず、こうなると私もイライラするので、妻の手足をつかんで投げ返す。
そうすると妻は「んっだよ!!!」と起きて凄んでくる。チンピラかよ。

とにかくだ。妻の寝相にはほとほと困っている。

ついでに言わせてもらうと、夜中にエアコンの温度を勝手に18度に下げるのもやめてほしい。風邪を引く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?