見出し画像

With コロナの時代の観光について

With コロナの時代の旅行コンセプト


●人里離れた場所へ
●日々のストレスからの解放
●目的地へと一直線
●ステイケーション(ワーケーション)
●専門家からのアドバイス
参照
Euro news travel
Destination International
GLOBETRENDER
WINGED BOOTS
Trabelbinger

上記踏まえて流行るんじゃないかと思う旅行系サービス

●ゴーストガイド
・サイレントで人を誘導するゴーストガイド
・待ち合わせだけをして、あとはその人の後をついていくだけ
・その場所の解説はLINEで来る
・おすすめなレストランとかのコンシェルジュ機能もあり

●ドライブ絶景ツアー
・ドラインブインシアターの旅行版
・車で回れる絶景スポットを先導する車についていくだけで回れる
・場所の解説は音声(トランシーバー)、LINEで来る

●地元の名産がホテルの部屋で楽しめるプラン
・ホテルにチェックインして、部屋の中で地元の名産が楽しめるルームサービス
→ホテルの部屋をレストランの個室に見立てて部屋に料理が運び込まれる
・以前はホテルに常設のレストランからのルームサービスしか頼めなかったが、近隣のレストラン、料亭をカスタマイズ出来る

●ステイケーション
・様々なホテルがサブスクでの月単位での部屋貸しを始めたがまだ高い
・新幹線等でもワーケーション用の席が増えてきたので、JTBだったりのプランで新幹線から目的地、目的地からホテルへのワンストップの交通、そしてホテルの格安プランが生まれて、出張や、リモートワーク の延長のものが出てくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?