見出し画像

書く習慣 Day25 今日1日にあった感謝したいこと

お店のスタッフに感謝です。昨日から3連休始まったけど、急遽欠員が出てシフトがカツカツになりました。そんな中でも嫌な顔せず、勤務時間も延長してくれたりと、すごく助けられた。みんなが負担が多い中、他の人が少しでも楽になるように考えて動いてくれているのが感じられてよかったかなと思います。

今回のような、緊急時にスタッフがどれだけ店舗のことを考えてくれてくれているかが分かると思っていて、協力的なスタッフとそうではないスタッフとでは明確に動き方に違いが出る。

僕たち社員の仕事は、協力的なスタッフをどう増やしていくかが大事だと思ってます。やっぱり店舗はスタッフが作るものなので、そういうスタッフが多い店舗は次第に数字も良くなっていきます。まだまだ配属されたばかりで、僕からスタッフに与えられるものは少ないけれど、今後は、スタッフのみんなが働きやすい環境を作っていきたいですね。

今日も、人数は少ないけど三連休の真ん中ということで、たくさんのお客さんが来てくれるはず。スタッフのみんなと一緒に頑張ってきます。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?