T4_スナック

ふらっと寄れる渋谷の交流場「T4スナック」スタートします!

こんにちは!T4HUB運営チームの長田(@SsfRn)です。

僕は基本渋谷に生息しているのですが、渋谷ってとても人が多くて、どんなカフェや居酒屋・BARに行っても人で溢れていて、無駄に疲れを感じてしまう、、

だからこそ強く感じてしまうのかもしれませんが、もっとふらっと行ける場所があったらすごくいいなぁと思うんです。

何気なく、「今から行こう」と思い立ち、そこに行けば誰かがいてコミュニケーションが取れる。そんな場所があったらとても素敵だなと。

そこで!T4HUBでは、「T4スナック」をスタートします!今回は、こちらの企画を説明させてください。

■イベントページ


T4スナックとは?

皆さん、スナックといえばどのようなイメージでしょうか?

ママがいて、そこでお酒を作ってくれて、お話を楽しむようなイメージが一般的なのかなと思います。

そこまで忠実に再現するわけではありませんが、スナックっぽい空間をつくり、ゆるい関係性をつくりたい!と始まったのが、このT4スナックです!

当日は、運営メンバーの誰かがママを担当し、お酒を提供させていただきます。ざっくりな概要はこんな感じ。

開催曜日:基本火曜日(4/16からスタート!)
時間:21:30~24:00(日によって変動)
参加費:2,000円で飲み放題
参加資格:フード一品持ち寄り制

毎週火曜日に開催していき、「火曜日の夜だからふらっとT4HUBに行ってみるかぁ」と思ってもらえると、とても嬉しいなぁと思っています、、!

あと、ひとつの特徴としては、フード一品持ち寄り制にしていることかなと。従来のスナックとは違い、すべてを完全に提供しようとはせず、一緒にその場の空間をつくっていきたいんです。なので、ご負担をおかけしてしまいますが、オススメの一品を持ち寄っていただけたら嬉しいです、、!


ゆるい関係性をつくる実験

冒頭でも少し触れておりますが、この企画を通じて実現したいことは、「ふらっと寄れる場所をつくり、ゆるい関係性を構築すること」

今の時代、強い関係性がとても多いなぁと感じているんです。

企業に勤めれば、雇用関係になり、必然と上司や部下が現れる。
恋人ができれば、恋愛関係になり、生活の一部になる。

などなど。

もちろん、それらの強い関係性は大事なものですし、生活に不可欠な関係性です。でも、そうじゃない関係性がもっとあってもいいと思っています。

急に連絡して、会って飲む。
それを断っても関係性に支障はない。
行ったらたまたまそこにいる。

そんなゆるい関係性を、この企画を通じて構築していきたいなぁと考えています。このような関係性が、これからたくさん求められていくような気がしているんです。きっと、コミュニティが都内で広がっているのも、この”ゆるい関係性”を求めている人が増えたからかもしれませんね。


最後に

ということで、T4スナックを定期開催していきます!

ゆくゆくは、常連さんにもママをしてただき、様々な交流が生まれると、とても嬉しいなぁと思っています。

興味ある方はぜひ参加してみてくださいね!

それでは!


■T4スナックイベントページ

■施設に関する詳細はこちら!

■Twitterやってます!


ありがとうございます!ぜひ、T4HUBに遊びに来てくださいねー!!レッツピンポン!!