見出し画像

母からのエール

君のギターが好きだ
君の歌が好きだ
音楽まみれの君が好きだ

誤解しないでほしい
音楽をしているから好きなんじゃない

正しくは
ギターを弾いてる君も好きだ
歌を歌ってる君も好きだ
音楽まみれの君も好きだ

飛び切りの晴天の中
君たちの奏でる沖縄音楽の中
私らしくもなく 誰の眼も気にせず舞った
ただただ 君の音 君の声に心地よく舞い続けた

周りは驚いたという
私が舞うことに

この音楽がなくとも 君が好きだ
ギターや歌がなくとも 君が大好きだ
そう どんな君も大好きだ

私の舞は
君がこの世にいてくれることへの 私のエールだ
音楽を借りて 君に送る私のエールだ

不器用な母が唯一できたこと
「いてくれてありがとう 好きだよ」と 声のないエール
舞いながら送る 母からのエール

どんな時も 君にエールを送る母 ここにあり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?