見出し画像

青空カフェ in home

2回目の緊急事態態宣言が発令されました。
できるだけ安全に過ごしたいけど、また自粛は息苦しい。
そんな時は、家で出来る「青空カフェ」がオススメ!
少しいつもより早起きして、stay home を楽しもう。

やることは至って、シンプルです。
<自宅で出来る青空カフェ>
1.少し朝早く起きる。
2.朝食を作る。
3.テーブルを窓際に置く。
4.カーテンを開ける。
5.朝食を食べる。

たったのこれだけです。
これだけなんですが、外の景色を見ながら食べると、気持ちも晴れやかに。

日本はありがたいことに、四季があります。
春・夏・秋・冬 と色々な景色を眺めながら、朝食を食べてみてください。
普段と同じ食材を使っても、きっと美味しく感じるはずです。

私はよく 「夏・冬」で、青空カフェをやります。
夏は、ベランダに出て、朝食を食べる。
冬は、暖房を入れて、テーブルを窓際に持ってきて、朝食を食べる。

ポイントは「こらない事」
インスタ映えを狙うと、準備に手間がかかります。
少し普段と違う気分を味わいたいときに、なんとなく景色が見える窓際で、
少し早めに朝食を食べてみる。
何気ない日常に、少し変化を加える。
その少しの変化が、一日を変えます。
最初から色々と考えずに、まずはやってみることをオススメします!

最後に…
自宅で出来る気分転換として、「青空カフェ」をご紹介しました。
テーブルを窓際に置いて、ぜひ景色を見ながら、朝食を食べてみて下さい。
きっと、一日が有意義になると思います。
自宅で青空カフェをやってみた方がいれば、コメントください!
少しでも、「stay home , stay safe」

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件