とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(第21週目)


・修羅の道

今週はゼミのプロジェクトであるISFJの中間論文の提出日が目の前に迫っており、追い込みの期間でした。

しかし、神様は意地悪でそんな追い込みの時期に班員の1人はインターン+面接で東京へ、また1人は病院に運ばれて入院というとてつもない追い込み方をしてきました😭

よって、数少ない時間・人員で提出まで漕ぎ着けなければならない今、見て見ぬふりをしようとしたブログを書いているのでした。

正直、プロジェクトに集中していたからと言い訳をすることはできましたが、「ブログ」という言葉が頭にある以上は逃げることができませんでした。(我ながら真面目すんぎ)

また、このブログは描き終わるとゼミの全体グルに共有しているのですが、先週誤って同じブログを共有した時、「間違って同じブログ載せてるで」と教えてくれたゼミ生がいました👀

まだ自分のブログを見てくれている人がいるとわかり、今週終わるわけにはいかないと思ったのも今執筆している動機です🗒

・サークル夏合宿

さも自分は論文を詰め込んでやっているかのように書きましたが、自分もサークルの夏合宿がありその期間はプロジェクトから離させていただきました🙇‍♂️

今回の夏合宿は1・2・3回生合わせて約140名規模で行われました。自分たち3回生は言うてる間に引退というところで、ラスト夏合宿で後輩を楽しませながらも己も楽しむということを大事に過ごしました😎

裏話で、去年参加した夏合宿では仲良しメンツ6人のうちの1人が微熱を発症し、まだコロナに敏感な時期だったこともあり6人まとめて隔離された上、合宿途中で帰ることになるという思い出もあるのでした。(合宿前にBBQしたことも要因で)

そんな中迎えた夏合宿、自分にはとある大仕事が待ち構えていました。それは2日目のビンゴ大会後にある「漫才披露」です👯

ゼミでは他のゼミ生に任せている漫才ですが、サークルになると自分は漫才を披露する側の人間になるのです。

もっとも、サークルの春合宿で漫才を1度披露して成功体験を得ていることから、当初夏合宿ではやるつもりがなかったものを相方が5日前に「やるしかない」と提案してきてするハメになったのでした。

今回の漫才はサンドイッチマンやかまいたち、ジャルジャルなど様々な芸人の面白い部分を抽出して落とし込んだネタを披露しました👍(見たい方は個人LINEで言ってね💖)

行きのバスで初めて読み合わせした今回、いざステージに上がって始まると無敵状態。無事に成功してみんなも笑ってくれて最高の思い出になりました!

インスタの投稿にも書きましたが、あと少しで引退というのは悲しくて寂しいですが残りのサークル人生思いっきり楽しんでやろうと思います🏸

・筋トレ日記

サークル合宿+ISFJ集中期間により断念。
これからの自分に乞うご期待。

漫才をやりきった漢の去り際

気づいたら9月に入っていて、夏休みまだまだあると考えると長いなと思ってしまいました。それもこれも、8月が思った以上に遊べてしまい疲れたからだと推測できます🔍これからも有効的に夏休み活用したいと思います💪

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、締切り日は守る漢・9月をどう生きるか・漫才はつかみで全て決まる説の3本です(未定)。

9月に入りましたが皆さん体調にだけは気をつけてください🌡ジャンケンぽん✊うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?