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インスタ副業で使える心理法則6選
はじめに
Instagramユーザーの心のメカニズムを理解するのに役に立つ心理法則を6つ紹介します。
1.ザイオンス効果
接触回数が増えることで、好感度や評価が高まる心理効果
Instagramでの活用方法
投稿に一貫性をもたせる
PR投稿を複数回投稿する
毎日同じ時間にストーリーズやフィードを更新する
トンマナを統一する
2.バンドワゴン効果
周囲と同様の選択をしてしまう心理効果
Instagramでの活用方法
多くの人が使っているというニュアンスを入れる
「みんなが持っている〇〇!」
「10万人のフォロワーが選んだアイテムはコレ」
「20代女性の9割が愛用している」
3.カリギュラ効果
制限されることで、逆に興味が湧く心理効果
Instagramでの活用方法
見るな・教えたくない・ダメなど禁止の文言を入れる
「本当は知られたくないお得情報」
「誰にも教えたくない〇〇の話」
「閲覧注意!」
4.オノマトペ効果
「もちもち」「つやつや」など擬態語や擬音語を用いて印象づける心理効果
Instagramでの活用方法
ストーリーズやフィードで商品の魅力を伝える際に使用する
5.ウィンザー効果
同様の情報であっても利害関係のない第三者が発言することで信頼度が高まる心理効果
Instagramでの活用方法
ほかのユーザーの意見を紹介する
実際に購入した人の声を掲載する
損失回避効果
利益よりも損することを避ける心理効果
Instagramでの活用方法
損を回避するための情報を記載する
「〇〇しないための方法」
「失敗している人がやっていること」
参考書籍
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