見出し画像

SHElikesのコミュニティで青春を満喫中な私の話。

このnoteは6期ビジネスコミュニティとSHEメイトさんを繋ぐ特別企画。10 /18~10/30までは「SHEコミュニティに参加してみた」をお題に、私たちビジポジとSHEメイトさんで想いをシェアしていきたいと思います。
今後も様々なお題を展開予定なのでお気軽に投稿ください。
投稿方法などの詳細はSHEStation内ビジネスコミュニティへ。

皆さまこんにちは!たむちんです!🔥 #MGM


今回はビジポジnoteのお題
「 SHEコミュニティに参加してみた」沿って執筆します✏︎
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです☺︎♡


えいや!と一歩踏み出してみた

SHElikesに入会したのが2021年の10月。

4・5期とシーママコミュニティでサポ隊をしていました。


SHEの受講を始めて間もない私でしたが、一緒に頑張る仲間と交流したいと思い「えいや!」とサポ隊に応募をしました。

シーママコミュニティではイベントの盛り上げや
イベントで使用するバナーを作成したりしました。


同じ年頃の子供のいるママさんやプレママさんもいて、
育児の悩みや仕事の悩みを相談したり語り合ったり・・・
シーママコミュニティの暖かい雰囲気が大好きです!


今月はなんと!リアルで会いに行っちゃいました♡
(この話はまた別記事で・・・)


一歩踏み出してコミュニティに参加してよかったな〜と思います♡



SHEのコミュニティはたくさんあります。
その中から自分が参加してみたい!と思えるコミュニティをぜひ見つけてみてくださいね♡(もちろん!一つじゃなくても!♡)


画面越しの推しとの出会い


私は今、6期ビジネスコミュニティのサポ隊を務めています。
コミュニティのサポ隊は今回で3期目になります。


2021年11月に我らがCPてってぃさんが登壇するイベントがありました。


https://twitter.com/she_officials/status/1460555749671661574?s=20&t=4PwMy0gzUOGIwlKL-lyG3A



事務職として働く私。てってぃさんの想いに共感。
てってぃさんといつかお話できたら嬉しいな・・・🥺❤️と
思いながらSHEライフを過ごす日々。


当時、兼任していたプロジェクトも動き出し、業務が忙しくなるよね・・・と6期はイベントに参加して楽しもう♪と心の中で思っていた私ですが、


憧れのてってぃさんがCPに就任したとのツイートを見て、
熱いDMを送るまでにそう時間はかかりませんでした 🥺🔥
(本人を目の前に嬉し泣きしたのは秘密・・・強火担を宣言😂🔥)



ビジネスコミュニティ(通称ビジポジ)では
イベントのバナーやスライドを作成したり、
企画(イベント)の裏方をサポートしたり・・・

なんと!登壇する機会もあったり!!

伝説のイベントの爆誕に立ち会うことができたり
「SHEのコミュニティって青春だな〜」としみじみと・・・。


企画の裏側の経験が今、とても仕事に活きています。


ビジポジではたくさん褒め褒めしてもらう機会もあり、
本当に色々なことにチャレンジすることができました🔥




何より素敵な仲間との出会い!🔥
いつかビジポジメンバーで軽井沢オフ会しましょう・・・🍷


最後に

CPてってぃさんを始め、サポ隊メンバーのみんなからも
いろんな経験や企画の裏側・知識を学ばせていただき、
自分のこれ好きかも?に気づくことも✨


新しいチャレンジをしてみるきっかけを
サポ隊活動を通して見つけることができました。


SHEのコミュニティは心理的安全性が抜群で、
やってみよう🔥と自分のマインドも前を向ける場であると思います。
一つの目標(イベント)を作り上げる楽しさや、
素敵な仲間との出会いもたくさんあります。


7期CP・サポ隊やってみたいな〜🥺💕と思っている人の
「えいや!」の気持ちの後押しに少しでもなっていたら嬉しいです💓


私もまだまだコミュニティ活動を楽しみたいと思ってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?