スクリーンショット_2020-01-04_20

運動不足のカラダを"6ヶ月"で劇的に変えることができたお話

どうも22です。これが初めてのnote投稿になります。どうぞよろしくお願いします。

今回は運動不足の僕が、たった半年間で体はもちろんのこと、生活リズムや考え方も変えることができたことをお話したいと思います。

今回は概要をお話し、詳しいことは別のnoteでお話ししたいと思います。


1.ジムに通う

当たり前のことですが、短期間で体を変えるにはジムに行くのが一番効率が良いと思います。

近所にエニタイムフィットネスがあったので、とりあえず入会することにしました。

エニタイムフィットネスはジムの中で比較的安い方で、場所にもよるのですが月7、8千円くらいです。

とりあえず、ほぼ毎日行きました。

最初の方は30分ランニングして、たまに筋トレもしていました。マシンがたくさんあるので、とりあえずいろいろやってみました。

僕の性格は熱しやすく冷めやすい性格ですので、長続きしないだろうと思っていましたが、続けることができました。

その理由は元を取ってやろうとう考えがあったからです。笑

楽しくはありませんでしたが、1、2ヶ月頑張ることができました。


3.筋トレにハマる

僕の通っているエニタイムの店舗では、筋トレのフォームをスタッフさんから教えてもらうことができます。

元々ムキムキになりたくてジムに行ったわけではないのですが、せっかくマシンがたくさんあるんだし、使いこなそうと思っていました。

最初の方はマシンの使い方を教えてもらってたのですが、スタッフさんが筋トレ好きでフリーウエイトをオススメしていたので、やってみることにしました。

フリーウエイト:ダンベルやバーベルを使用したトレーニング

フリーウエイト、奥が深いです。

詳しいことは別のnoteで書きたいと思います。

そして、最初の方はムキムキばかりでフリーウエイトコーナーは入りたくないと思っていたのですが、今はそこにしかいません。笑

そして、家の中がプロテインやサプリメントばかりになりました。笑


3.変化したこと、そして今思うこと

・ものすごく筋肉が付いた

体に関することを勉強することで、食生活がとても改善されました。


・食生活が良くなった

食生活と筋トレのおかげで、ほどよく筋肉がついていい体になりました。

また、夜にジムに行く、酒を飲まない、寝るという最高のサイクルを生み出すことができました。


・考え方が変わった

前向きになりました。


・体は半年で変わる!

自分自身で感じることができました。よかったです。これからも楽しく成長していきたいです。


・最初から正しい知識を持って、ボディーメイクに励みたかった

ダイエットしたい人と話をしていて思うことは

高確率でダイエットに関する誤った知識を持っている

ということです。

このトピックは長くなりそうなので、別のnoteで書きます。


今後書くnote
・フリーウエイトについて
・ダイエットについて

それでは、ジムに行ってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?