見出し画像

終わる、そして始まる。当たり前だけど当たり前じゃない…今、この瞬間に感謝

2023年が終わり、

新しく2024年が始まりました。

でも、そんなことは誰もが知っていて、敢えてここに書く程のことでもない…。

でも、そんな、何の変哲もない、今、この瞬間。

当たり前だけど、当たり前ではない、この瞬間。

「今」

今を生きている。

今を生きれている。

今を生かされている。

当たり前は当たり前ではなく、

当たり前だと思い込んでいることが当たり前になり、

いつしか何もかもが当たり前にそこにあるかのように、

いつでもどんな時でも手に入るものだと信じてしまって、

それが叶わなくなった時に、

当たり前を当たり前だと思い込んでいる自分の愚かさに気づくのだろう。

今、ここにある自分の命と時間は、限りあるものでいつかは無くなる。

限りあるものだから、

過去や未来に縛られず、今を、懸命に生きていくこと。

苦しみも悲しみも全て受け止めて。

希望と夢を持って。

今年も病みながらも懸命に生きていきます。

今年もよろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?