見出し画像

スタバのコーヒー

皆さま、おはようございます!
たけひろです。

いよいよ年末、大詰めで、大掃除、おせちの準備、ぼーっとする、などなど、お忙しいくされていることかと思います。
どうぞ、忙しても、心に余裕を持ってどこかのんびりお過ごしくださいね。

僕ものんびりnote書いております。

そんな今日のテーマ、僕の大好きなスタバのコーヒーについて書きたいなと思いました。ので書いてみます。

スタバでコーヒーって飲みますか?

急なご質問すいません。
皆さまはスターバックスでコーヒーは飲みますでしょうか?

こうやって聞かれると、意外と、「そういえばコーヒー単体って飲まないよな」と思われる方が多いのかなと思っています。

どうでしょうか?
(もしそう思っていただけたら、僕としてはとってもありがたいですw)

もちろん僕もコーヒー以外にも好きなものがたくさんあります。

そんな中でもぜひ飲んでいただきたいのがコーヒーです!

コーヒープレスってご存知ですか?

じゃあ、さっきからオススメしてるコーヒーって何なのということですが。
その名もコーヒープレスです!

https://product.starbucks.co.jp/beverage/drip/4524785046856/

その名の通り、プレスして出してくれるコーヒーになります。
豆を選び、その場でプレスして淹れてくれます。
豆自体はレギュラーメニューとしてある豆もありますし、季節限定の豆もあります。

これがおいしい!!

豆の種類もたくさんありますし、それぞれの豆によって味わいも違って、どれもおいしいです。
お好きなコーヒーをぜひ選んでみて欲しいなと思います。

そして、コーヒープレスを頼んだら、ぜひゲットしていただきたいのが、

「STARBUCKS COFFEE PASSPORT」

です!
こんな感じのパスポートです。

画像1

とってもかわいいのです。
そして、こちら無料でもらえます。
スタッフさんにコーヒープレスを頼むときに、パスポートっていただけますか?
と聞いてみてください。
きっともらえると思います。

そして中身もとっても充実しています。
何ページか紹介いたしますね!

画像2

こちらはレギュラーメニューのコーヒー豆の種類。
意外とたくさんありますよね?
軽めから、重ためまでたくさんの種類があります。
ぜひその日の気分でお好きなのを選んでみてください。

画像3

そして飲んだコーヒーのスタンプがもらえます。
僕は、これがうれしいくて集めています。
おしゃべりが好きな僕は、どこのお店でも、このパスポートがあるので、スタッフさんと良いコミュニケーションのきっかけにもなっていたります。
スタンプ貯めるのも楽しいです。

それ以外にも、コーヒーに合うおつまみだったり、おいしいコーヒーの淹れ方、コーヒー豆の調達の仕方など、コーヒーに関わるたくさんの情報が入っています。

コーヒープレスのオーダーの仕方

最後にコーヒープレスのオーダーの仕方を紹介して、ぜひ皆さんがスムーズにオーダーできるようお手伝いが出来ればと思います。

少し普通のメニューと違って、最初は戸惑うと思うので、ご紹介しますね!

①レジにて、コーヒープレスをオーダー
②豆の一覧ありますか?と聞いてください
(豆の一覧を出してくれるスタッフさんもいます。)
③お好きな豆をチョイス
一覧に豆の説明も書いてありますが、パッとわからなければ、こんな感じのが飲みたいですとリクエストしてみてください。
オススメを教えていただけるはずです。(軽め・重ため・酸味の有/無etc)
④支払いをして、レシートを受け取ってください
⑤席で待機
通常のオーダー違いその場で出てこないため、席で待つよう案内があると思います。びっくりしないでくださいね。
豆を挽いて、コーヒーを作ってくださるので、少し時間がかかります。
出来たらスタッフさんが持ってきてくださいます。
⑥ゆっくりコーヒーを楽しむ

さいごに

いろいろとご紹介をしてきました。
ぜひスターバックスでコーヒー飲んでみてください。
お気に入りの豆がきっとあると思います。

そしてぜひ一緒にスタンプ集めましょう!

こんなに集めたよ!など自慢できると面白いですよね!
ただ、少し出てくるまでに時間がかかるので、時間に余裕のある時に頼んでみてください!

それでは、皆さま今日もよい1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?