ハンドクリームっていいよねというお話

皆様、こんばんは。
たけひろです。

先週は2本投稿予定が、一本になってしまいました。
すいませんでした。
これぐらいゆるく投稿していきますので、ご了承ください。
「あ、今日は気が向かなかったのかな?」
ぐらいに、いろいろと勝手に考えを巡らせてみてください。
だいたいその通りです。

今年も残すところあと少しとなりました。
皆様は年末年始、どのようにお過ごしになりますでしょうか?
これを読んでくださる皆様がよい年を迎えられることを心から願っております。

そんな日曜の夜の投稿ですが、今日はゆるくハンドクリームについて語ってみようと思います。
(語るといっても、ゆるく短く書くのでさらっと読んでみてください。)

ハンドクリームっていいよね

この季節肌身離さず持っているものがあります。
そう「ハンドクリーム」です。

もともと乾燥しやすいタイプでしたが、持ち始めたのもここ数年の話。
カサカサの手っていイヤだなと思ってふと使い始めたのがきっかけです。
年中使うような感じではなく、あくまでこの季節だけです。

ハンドクリームって本当にすごいなと思っています。

なぜかというと、
・カサカサが治ってさらに手もすべすべ!
・いい匂いがする!
・手がきれいと言ってもらえる!
この3つです。

やっぱり、1番はカサカサが治るのが大事です!
なので、成分が大事。

2番目に匂い。
匂いは普段から気にしていて、いつか香水の話もしたいなと思っているのですが、ハンドクリームの匂いって大事だなと思っています。
匂いはストレスも軽減してくれるとのことなので、いい匂いにしています。
(確かにいい匂いは安心する気がしています。)
(↓参考までに「香りの効果でストレスを上手に軽減~心の疲れを癒してくれるアロマを選ぼう~」)https://aromicstyle.com/blog/column/%E9%A6%99%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%BB%BD%E6%B8%9B/

最後はおまけ程度ですが、手綺麗だねと言ってもらえることですね。
やっぱり人間褒められると嬉しいものです。

さいごに

今日はゆるゆるのテーマでお送りしてきました。
最後に僕がよく買っているハンドクリームと今使っているハンドクリームをご紹介して終わろうと思います。
ぜひ、ハンドクリームを持っていない方いたら使ってみてくださいね。
褒めていただける機会が増えますよ!(手を)

いつも買うやつは、
アトリックスの無臭のやつです。
安いのにとってもしっかり手をケアしてくれます。
匂いが苦手だけどハンドクリームは使ってみたい方はぜひ。

ちょっとした自分のご褒美の時は、
Aesop(イソップ)のハンドクリームです。
今は先日のクリスマスに自分へのプレゼントとして購入しました。
(来年は誰かにもらえる未来を期待。)

ぜひ、手に取ってみてください。

それでは皆さま、よい夜をお過ごしください。
おやすみなさい。

画像1

↑実際に僕が使っているのを載せて終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?