見出し画像

酒には強くとも2日酔い

だめだー!頭が痛くて、起きれなかった!酒には強くて正体失うことはないんだけど、6勤が2週続いて疲れてたのかな〜さすがに起きれない
そんな昨日の日記
          LOT230709
8時起床 起きれない。気になっていたネトフリドラマ『セレブリティ』の残り3話を寝たまま視聴。
10時 母から電話。LINEに反応がないから心配したみたい。お母さんってば。ありがと
13時 ネトフリを観終わって、シャワーでさっぱりしてから、お昼におソーメンを食べる。オクラを湯掻いて刻み、ハムを刻み、薄焼きたまごを焼いて刻みのっけて、つゆをかけて混ぜて食べるやつ。ソーメンは私の生まれた長崎は島原半島の特産品で、ほんとおいしいし、ソーメンの茹で方だけは自信ある。お湯に入れて、すぐに箸で混ぜ、沸騰したら水を100から200cc入れて再沸騰したら茹で上がり!水でしめて。暑い日は氷の上にソーメンのせて、適当に刻んだ具をのせると冷たくって美味しい!
食べて、普段服用の薬をきちんとのんで、また寝る。夕方起きて外の明るさに目覚めて、寝たままぼんやり空の雲の動きを眺めてから起きた。
18時 約束してた脚本を2本読んで、感想や意見をメールする。ほんと、いろんな人がいて、いろんな人生があるんやなあって思う。
19時 執筆。長く書けない。
20時半 夕飯は飲みにきた友人が持ってきた『ダゴ汁』を食べる。ママ友って、持ち寄りのお土産嬉しいよね。
21時半 就寝。今日も、一人、きちんと生きれたなあって思いながら眠る
夢は見たけど、忘れた。雷と雨の音がすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?