見出し画像

50代アレコレ面白いの

9月で53歳になったのです。50代になると世の中面白い事に満ち溢れておるなぁって思う。

いろんなところに顔をだすので、いろんな人に出会うのですが。60代の男性の方から「娘が嫁に行く気配がないんだよーいい人知らない?」ですって。お嬢さんの事も存じ上げてるんだけど、才女なのに気さくな素敵な方なのよね。
「奥様とお嬢さんの間ではいろいろお話が進んでるって思いますよー」って言っておいたけど、納得されないご様子。ふふふっ世のお父様方って、決まってから知らされるものなのよ

とうとうお見合いの口利きを頼まれる歳になったかあって、ほのぼの温かい気持ちでいたある日

「いい人いるんだけど、会ってみない?」ですって。そう言ってくれた方は、幸せの基準がお金な方なので、おそらくお金持ちの男性ねって思ってたらそうだった。残念な事に、好きな男であれば貢ぎたいほどの恋愛体質なのでお断りしましたけれど

お見合いって、今、どんな感じなのかな?
20代の頃、実家に帰ると母が「身上書届いてますよ。見るだけ見てみる?」とウキウキしている横で、父がぶすーっとしてたなって思い出
うちは普通のお家なんだけど、私が仕事柄、多くの取材先に(仕事で)出向くため、そこの方が私の調査をして両親にお見合いのお話が届くというシステムってわけ。今なら、ありえないシステムね

お見合いかあ。お見合いよー♪
一度もお受けしなかったけど、20代の頃なら一度くらい会ってみても良かったかもね
「お受けしない方の身上書なんて見れない! 返しといて」なんていきがってたけど。父は嬉しそうでした

53歳は、頼まれる方でもあり、紹介される方でもあるのですね
それが、なんだかとってもおかしくって、50代は楽しい事を楽しいと思えるとても良い時期なのだと思ってます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?