幸せ

長女(小学1年生)が、帰宅してキッチンに来て
「ねぇ、かあさん。今日、学校でさ~…。」
次女(一歳8か月)が、キッチンにやって来て、
「ねぇ、かあたん。#$%&@>:!」
主人が帰宅して、キッチンにやって来て、
「今日、仕事でさ~…。」

幸せだな。

主人は、今まで自分のことを話すことは
あまりありませんでした。
それについて悩んだこともありました。
主人に変わって欲しいと思ったこともありました。

でも。
私が変わればいいと思って
少しずつだけど、
自分を許して、
弛めて、
ダメなところも折り合いをつけて。

そしたら、何かが変わっていた。
私が変わった?

多分、
私が本来の私に近づいた。
多分そうなんだと思う。

まだまだ、いろいろあると思うけど
いろいろあっても大丈夫。
そんな風にも思える。