見出し画像

節約!揚げ豆腐でかさ増し豚バラ巻

最近何でも価格が高騰しているため、せめて食費は節約したいって方いるんじゃないでしょうか?
ただ、普通に作ると以外に節約できないパターンって多いですよね。

今回は節約しつつ量も食べたい人向けに「揚げ豆腐」でかさ増してあるので、ヘルシーかつボリューミーです!

必要な材料

豚バラ肉
揚げ豆腐
チーズ
焼肉のタレ
片栗粉

今回使う揚げ豆腐は2個で98円
豚バラは約200g400円(今回は100g)使います。

最初に揚げ豆腐を半分にカット。中に切れ込みを入れチーズを投入。
揚げ豆腐に豚バラ肉を巻き付ける。
片栗粉をまぶしてフライパン中火で焼く。
良い感じに焦げ目が付いてきたら、焼肉のタレを投入して1分ほど加熱。
完成

料理が苦手な方でも簡単に出来ちゃうので、おすすめです!
チーズをもっと入れると味が濃くなってより美味しいかも。
揚げ豆腐がボリューミーでお腹いっぱい間違いなし!

皆さんも気が向いたら是非作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?