見出し画像

はじめての木彫りブローチ作り

お義母さんのプレゼントを用意する


先週、夫に突然言われた。

「今月末、うちの母さんの誕生日だから、プレゼントよろしく」

「え、あんたが用意しいよ」


即、言い返す。

というのも、ワタクシ、プレゼントセンスが皆無で選ぶのが苦手なのです。

どこかズレているので無難なものがわからないのです💀いらん物あげてしまいそう。


しかも、お菓子じゃなくて、モノであげてという注文までついてるし!

しばらく憂鬱でした。
めちゃくちゃ可愛がって貰ってるし、お世話になってるのはよくよく分かってるんですけど……。

ペットの木彫りのSNSを見つける

そんな時、たまたまSNSで見かけた、はしもとみおさんの作品。

うわぁ、可愛い!欲しい!

そうだ、義実家にいる、猫をモチーフにペットのブローチを作ってあげよう😻

1週間しか時間がなく、迷っている暇はありません。
思いつきでしたが、即材料を揃え始めました。

1日目

材料集めはワクワクと進められました。
よし、やるぞ!

この辺まで来て分かった事がありました。

立体って、どうやって彫るの?

(空間認知が弱めの私です)

なんとか丸みが帯びてきました。

夫が後ろから覗き込んで、「クマ?」と聞いてきてイラつきましたが、確かにクマっぽいかも🐻

2日目

クマと間違われ、不安になりながらも続けます。

本を見ながら、出来るだけ見本に近づけました。特にクマっぽい耳を猫に近づけました。

3日目

今度こそ、夫に「猫」と言わせる。

夫「これは猫だ」

認めてくれました。


4日目

色塗りで、できるだけ義実家の猫に似せます。

義実家の猫はキジトラですが、うちの猫もキジトラなので、参考にさせてもらいました。エライぞ❗️

完成

自然光だと、すこし印象が変わる。

ああ、よかった。あきらめそうになったけど、何とか形になった。

カバンとかにつけてくれると嬉しい。

お義母さんの反応

プレゼントを送ってすぐにLINEがありました。

【今日、前髪をカットしに美容室へ行って、バッグを預けたら…
もらったブローチを見て、「可愛いですね~」って言われたから…
「次男のお嫁さんにお誕生日にもらったんですよ~❕お嫁さんの手作りなんですよ❗」って言ったらビックリしてた😲
「凄く上手ですね!ねこちゃんの可愛い雰囲気が凄く出てますよ😃」って。
めっちゃ嬉しかった❤️】



優しいお義母さんです…😂
作って良かったー❣️


プレゼントあげるって悩みますよね。みなさん、どうしているんだろう。参考にしたい🎁

#誕生日 #プレゼント #木彫り #はしもとみお #猫

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)