見出し画像

万能の4コマはどこまで万能なのか【 #現代4コマ 】

序章

レオナルド・ダ・ヴィンチは伝説的な人物だ。
Wikipediaを見てみると、その馬鹿げた功績が記されている。
冒頭文でさえコレだ。

中学生の妄想でもこんなにはならん

彼は万能な人物であった。ゆえに、「4コマ」の分野に対して顕著な業績や手稿を残していたとしても、不思議ではない。未発見なだけで。

こうした推論により、一つの現代4コマが「発見」された。

彼こそが。レオこそが、4コマだったのだ。
現代4コマは、ルネサンス期に既に完成されていた————!!!


※この記事では「現代4コマ」について解説しています。

万能性

先述にて証明されたように、レオナルド・ダ・ヴィンチは偉大なる4コマである。そもそも名前が3片に分かれている時点で4コマの間の部分の役割を果たすから偉大である。

彼の名前も仕切りの役割を果たすことで4コマになれる

しかし!!!!
本当に!!!!
万能なのか!?!?!??!

真に万能であるならば……4コマ以外にもなれるはずだ!!!!!!!

うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フム。
フムフム。
フーーーム。
なるほど…!!!

これは……
確かに万能だ……!!!

し、しかし……ここまでは「正のコマ」。
流石に、「負のコマ」にはなれないのでは????

うおあああああああああああ!!!!!!!!!


!?!?!?!?!?!?!?!?
う・・そ・・・・・だろ
なんということだ
やはり・・・・

やはり、レオナルド・ダ・ヴィンチは
「万能の人」だったということか・・・。
負けたよ。私の完敗だ。

まとめ

ということで、レオナルド・ダ・ヴィンチはコマの世界においても「万能」であることがわかりました!やはり偉大な人だったんですねえ。
現代4コマは、彼を目指して努力していくことでしょう。
そしていつか、バベルの塔のような高みへと・・・

・・・

・・・ん?なんだか4コマ等研究所(略してコマ研)が騒がしいな。
様子を見に行こう

こ、これは・・・?!?!??

い、いかん・・・・!!!

ナルドの負のエネルギーが増幅して
止まらなくなってしもうた!!!!!!!!!!

わ、儂は・・・・
パンドラの箱を開けてしまった、ということなのか・・・・・

もう、負オナルド・ダ・ヴィンチを止めることは出来ぬ・・・

賽は投げられたんじゃ・・・

わ、儂は知らんからな!!!!
勝手に増えとっただけじゃ!!!!!!!

ちょっとドバイにバカンスに行ってくるのでな、
あとは任せたぞい!!!!!!!!!!!

ツギハオマエダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?