正月義実家違和感

抱えきれなくなったことを箇条書きしていきます

私は好きで時短勤務してるんだけどな

義母がもうすぐ退職するので保育園のお迎えを買って出るというのだが
私は仕事がんばる気は無くて、娘との時間を大事にしたいのです
ばりばりに働いてきた義母にはわからないんだろうな

1歳児連れて待ちぼうけ

義実家は時間にルーズ(こちらがキッチリしすぎ?)

親戚で麻雀するというのでお宅に向かうも、音沙汰なし
どうも2階で麻雀始めているようなのだけれど

1階で待つこと1時間with娘と旦那

ただ待つならまだしも、慣れない義実家で暴れる1歳児を宥めながら大変じゃないですか…?
もういいやって、帰りました
旦那さんはテイのいい言葉考えてくれたみたい(言い訳)

旦那さんは休んでいいっていうけれど

休めないですよね…
何かあると娘は私の方に来る(きてくれる)し、
なにかと対処してると休めないし、
椅子に上がるのとか心配で目を離せないし、
義実家小さいもの(見つけたのは何かの金具、クリップ)置いてあって誤嚥が心配だし、、

その対処してる間君はスマホかい。

あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?