見出し画像

明日はいよいよ

今日はお父さんに会いに行った。

棺の中で眠っていて、お化粧もしていて綺麗なお顔になってた。
お父さんが着ないまま買った新しいお洋服を着せてもらってて、すごくかっこよくなってた。
相変わらず鼻が高くてカッコいいな!ってみんなで言いながら話してたら、なんかお父さんはただ寝ていて話を聞いているんじゃないかなって思ってしまった。
まだ全然現実味がなくて、まだ嘘なんじゃないかって考えてしまう。
泣いてないのに涙が出てくる時があるから
やっぱり本当なんだろうなって思う。

今日はお父さんに会いに行く前に、
お父さんが好きだった、苺と大学芋を買いに行った。
苺は冷蔵庫にもあって半分ぐらい残ってたし
好きだったから入れてあげたかった。
大学芋も最近食べた、思い出のあるお店で買った。

その他はお父さんの家に大量にストックしてあったお菓子とジュースを持って行った。

健康な時に買ったけど、最近は食べられないって言ってたものがたくさんあったなあ。

弟が来てから、棺の中に持ってきた帽子やメガネ、お手紙とお守りをみんなで入れた。
三途の川を渡る、下駄と杖も持たせてあげた。

天国に行ってからは
運動もできるし、走れるし、甘いものも揚げ物もお酒も飲める、好きなことたくさんしてほしいな。

明日はいよいよ告別式です。
最後のお別れちゃんとしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?