父の3年目の命日

最後に更新してからしばらく経ってしまいました。

今日は3年目の父の命日です。
つい先日3回忌が終わりました。

弟は来ず、母と父の姉夫婦と私の4人だけでお墓に会いに行きました。

毎日の今日は、なんか穏やかで
3年目となると色々考えることも減りました。

去年はなんとなく寂しい感じがして、
誰かと一緒にいたかったけど、
今日は何事もなく1日が過ぎました。

実は3/11は東日本大震災と同じ日で、
震災が起こってから何年かはすごく悲しい気持ちがあったけど、悪い意味じゃなくって忘れて毎日を通常通り過ごしている。

父が亡くなったときはすごく辛かったけど、
こうして毎日笑顔で過ごせている。

この3/11はいろんなことを思い出すけど、
前向きな気持ちで過ごせている。

私も今を精一杯生きるぞ!
自分でお金を稼いで、好きなことをして、毎日元気に生きていく!

お父ちゃんに会いたいけど、
その気持ちを大切に、明日も頑張る。

お父ちゃんありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?