見出し画像

リモートカラー

こんにちは!

緊急事態宣言が延長になり、ますます美容室に行くタイミングを失ってる方多いと思います。

休業していたサロンもゴールデンウィーク明けを目処にしていた為ここから活動を再開するサロンが多くなると思います☺️

世の中は自粛ムード。

前半に比べてやや店舗に足を運ぶお客様も増えてきた雰囲気はありますが、まだまだその自粛ムードは終わらないでしょう!

そんな時にリモートセルフカラー。

今までにないスタイルですねw

リモートでお客様とカウンセリングをして必要な薬剤をご自宅に発送し、第三者の方に塗ってもらうという新しいジャンルですね!

基本的な塗り方を動画でアップしています。

【トーンダウンカラー】
【トーンアップカラー】
【白髪染め】

YouTubeでチェックして下さい!

こちらを塗ってもらう家族やお友達に見せてあげてその中でわからないことを美容師さんにマンツーマンでリモートのやりとりをするというシステムです!

これは面白そうですよねw

実際少しづつお客様にリモートカラーを体験してもらっていますが、かなり楽しいですw

本日20時ごろにもその様子をYouTubeでアップいたしますので是非ご覧下さい!

セルフカラーはゴールが見えない状態で行うのでお客様も不安だしその後サロンで待っている美容師も不安です。

しかし美容師が使っているサロンカラーを提供する事で次回お店に来た時の髪の毛の状態が把握できます!

現にサロンのお客様は減っている為、
サロンカラーは在庫が余ってしまいそちらも経営にかなり支障をもたらします。

カラー剤などのディーラーもかなり困っているでしょう。

ですがリモートカラーをするとお客様はプロに選定してもらいプロの指示通り施術をするので安心感があります。

サロン側はいつも来ていたお客様の髪の毛の状態を把握しておくことができ、在庫を抱える心配も半減します。

ディーラーも直接お客様の手に届けば売り上げは下がらないのでみんな幸せですw

もちろんプロに塗ってもらうことが1番失敗はないですが、そもそもセルフカラーをしていた方や、この機会でサロンには行けないけどプロのアドバイスをもらいながら安心してカラーをしたい方はすごくオススメですよね。

そして前回の記事にも書かせて頂きました美容師の離職率ですね。

サロンで働くことは辞めてしまったけど美容免許せっかく取得したからもったいないと、マツエクで働く方も多いです。

ですが選択肢があまりにもなさすぎますよね。

せっかく美容師としての力を培ったのであれば活躍できる場はもっと多く用意してもいいような気がします。

片手間で自分のスキルでお金を稼ぎたい人にもオススメですね!

サロンに行かなくてもおうちで仕事が出来ますから😀

僕が発信しなくてもそのうちこのサービスは当たり前になるんじゃないですかね?

今回はこの辺で😚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?