見出し画像

妊娠21週 性別が分かった日

昨日は妊婦健診でした。
今までは下からの検診のみでしたが今回からはお腹のエコーもしてもらえるようになりました。

中国式カレンダーでは女の子予想
夫、家族、周りの友人もなんとなく女の子じゃないの?
との予想
そう言われると私も女の子が欲しいという意識になってしまう、、笑

健康でいてくれたらどちらでもいいのですが!

エコー途中に
「あの、、性別ってもうわかるんですか?」
と聞くと
「まだや!まだ胸部やからな、、、ここが足で、、、あー、ちんちんついてないからおそらく女の子やな!!」
とのことでした!

口調はキツいけど無駄のない素早い診察に不妊治療のときからお世話になっているベテランおじいちゃん先生。
25週過ぎてからは分娩予定の病院に通院になるため、その病院はあと1回の通院になる予定です。
なんか寂しい、、、


ジェンダーリビールケーキが作りたかった、、というよりなによりスポンジと生クリームが食べたかった私、
就業後ケーキスポンジとその他もろもろの材料を買い込んで猛ダッシュで作りました。

夫が仕事から帰ってきてケーキカット
実家、義実家への報告もわちゃわちゃ終わり
やりたいこと(食べたいこと)がとりあえず一通りできた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?