見出し画像

【宿泊記】Kickback Cottages@レイクエントランス(オーストラリア)

昔、泊まった宿を思い出しながら書いています。

オーストラリア・ビクトリア州東部に位置するレイクエントランス(Lake Entrance)に遊びに行きまして、宿泊はKickback Cottagesというところを取りました。
レイクエントランスは、リゾート 兼 漁港 といった感じの街です。

私たちが泊まった時は、まあまあ良かったと思うのですが、
2023年12月のホテルのレビューは散々で、
一体何があったんだ?です。


リビング

広々としていて使いやすかったです。オーストラリアではよく見かける、普通のお家って感じでした。


ベッドルーム


洗濯機 乾燥機


キッチン


シャワー トイレ


ベッドルーム


クローゼット


ベッドルーム

この他、二段ベッドのお部屋もあって、友達たちと一緒に泊まったため、それぞれ寝室を確保でき、プライベート空間を保てたことが良かったです。


大人になってからの旅行は、次はいつ来れるかな、せっかく取った休み、思いっきり楽しむぞ〜!と、ワクワクします。
子供の時と比べて、時間もお金も貴重だと知っているからでしょうか。

このコテージは、私たちの中では、まあ、悪くなかったステイ時間でしたが、ひどいレビューがいっぱいだったので、そういうことなのかな。

泊まった先での思い出が悪いと、
旅行全部が台無しの気分になりますし、
宿泊先にはこだわりたいです。

とはいえ、実際に泊まってみないとわからないし、
同じホテルグループでも、ホテルごとに違うし、
部屋ごとに違うし、
泊まった月日や出逢ったスタッフさんによっても
旅の印象が変わってしまうもの。

それも含めて、旅って面白いですね。

って
まとめたいけど、
やっぱり
いいホテルで
いい時間を
過ごしたい!
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?