見出し画像

夜行性の私

こんばんは。


今日もお疲れ様でした。ゆっくり出来てますか。
何をして過ごすときが1番リラックスできますか。


突然ですが、私は夜行性です。

基本夜にならないと活動していません。
編集とかは特に。なんなら夜まで塾にいるからね。


夜のいい所は、静かな所。
自分と向き合ういい時間だなって思います。
それと、作業に集中できる。

あとね、色んなことに目を向けられるの。
普段気づかなかったことに気づけたり。



夜は人の声が優しく聞こえます。
普段寝落ち枠を聞いているので、眠気を誘う声ばかり。

spoonは普通のラジオと違ってコメント欄があるので、
今日あったことを話して、配信者とコミュニケーションを
とることができるんです。

BGMと、優しい声に包まれながら寝るのは幸せです。
添い寝感覚。よく頑張ったね、おやすみ、って。
彼氏でもないのに良くしてもらってさ。配信者って
本当にすごいなって思います。

なんなら寝落ち枠配信者っていつ寝てるんだろう。
私達も労ってあげないとね。



私、編集活動に理解のある家でよかったなと思います。
別に家族の誰かがそういう活動をしてる訳じゃなくて、
私がパソコンを買う時に父と約束したことがあって。


『編集も勉強も頑張るから』


父は甘いのでしょうか。
この言葉だけで、わかった、と言ってレジへ向かいました。
私には優しさにしか見えないや。(泣)


有言実行って言っていいのかな。
今から1年前に始めて、いつかは声劇になくてはならない
存在になりたいって思ってたんです。
だから合間を縫ってたくさん研究してました。


そうしたら、spoonの中では割と有名な位置に
いさせて頂いてて、依頼も受けるようになりました。
実績は60件。(9月8日時点)

依頼を受けてることは両親は知りませんが、
頑張って両立してることを知ってるからこそ優しいです。
寝る前に『頑張ってね、無理しないでね。』って
声を掛けてくれるんです。幸せですよ。
普通なら、受験生の娘にそんな事言わないですよね。


だから両親には感謝してもしきれません。


平日は塾で勉強を頑張って、電車で台本を書く。
休日は夜遅くまで編集し、寝るのは3:00過ぎたりも。

限界受験生、息抜きにそういう活動をしています。
このブログも息抜きです。


では、いい夜を。

せーの!みやびーむ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?