見出し画像

『よ談』 #花のある暮らし (420字)


今回は、久々に「植物」のお話

僕は、花苗を購入するとき、よく思うことがあります

それは、枯らさず、うまく育てられるのだろうか?

ガイド本には、もともと観葉植物は自然の中で育ってきたため、育てやすい、
と、書いてありました。

また、ロングセラーの観葉植物は、室内環境向けで育て易いようです、

それは、現在まで様々な品種改良を重ねてきたから。

進化しているのは、AIの分野だけではないのですね!

僕は、買って、インテリアとして観賞する。
けれど、そのまま、、

深掘りするには、何かきっかけが必要だと思います。

そこで、花が咲くものがいい!
と、考えました。

植物を育てる上で大切なのは、光・温度・栄養。

そこに注目すると、育成を意識できます、

それは “植物を多面的に考えること”

これはとても大きな一歩!

“ただ、好き”、 から趣味にしていく、レベルアップの機会です!

最近は100円ショップでも、簡単な園芸用品が手に入るんですよ。

最後に、ヘッダーはmania-noteさんの作品をお借りしました、
ありがとうございます!



植物園にて撮影した、ラベンダーの寄せ植えです。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?