見出し画像

12月9日

12月ですね。そればっかり言ってる気がするが。
最近の気づきは、なんか12月やたら忙しいということ。てっきり暇だと思っていたら気付けばあれよあれよと予定が埋まりまくって来週は一日何もない日が一日もない。再来週もたぶんない。え、なんで??
なかなかパソコンにも向かえなくて日記も書けていなかった。なんやかんやEvernoteのタスク記録だけは割とちゃんとできている。その日の日付をタイトルにしてやったことを書いていくノートを作成していくので、何もできなかった日はページが生まれず、自分のやってなさとやってさがかなり可視化されてわかりやすい。ちなみに日記帳はまだ作れていない。えへ。

今日はバイト3連勤の3日目で、17時まで研究室で作業する予定。コピー機を持っていないので、月曜に使う資料を印刷したいからわざわざ雨の中出て来たのに、USBを持ってくるのを忘れて最悪だった。まあほかにもやることはいくらでもあるのだけれど。note書いてるのがいちばんそれどころではない作業なのだけれど。

でも死ぬほど追い詰められている卒論生の後輩が2人研究室に来ていて、私以上の追い詰められ具合に元気づけられた。このうちの一人と、あと今日は来ていないが毎日めちゃくちゃ頑張っている仲良しの女の子の後輩を連れて卒論が終わったらスイーツバイキングに行く予定だったが、あまりにも追い詰められていて不憫だったので今日いたもうひとりの後輩も連れていくことにした。バイト3連勤がんばれるなあ。

昨日バイトから帰ってきてからたべた無印のダルカレーがめちゃくちゃおいしかった。自分は思ってる以上に豆が好きということも気づきかもしれない。無印の「素材を生かしたベジタブルカレー ダール(豆のカレー)」まじでおすすめです。

kiss...