見出し画像

え、2023年終わるの?師走な感じがしないんだけど⌇写真で振り返る12月

12月30日。
今年が終わろうとしているので、2023年最後の日を迎える前に、今月もサクッと写真で振り返ります。

ふと見上げた空がキレイだった日。
このオレンジ色に紅葉した木も好きなんだけどこの木なんの木なんだろう。
ある日の朝ごはん。クロワッサン×モンブランは最高の組み合わせ!
大好きな兄さん姉さんと集合。4次会は広島焼き。美味しすぎた。
原爆ドームを横目に移動。
船に乗って行く先は…
厳島神社。THE 大人の修学旅行のような時間を過ごしました。
久しぶりの飛行機。夜のフライトはテンション上がる。
大好きなカフェで本を読む。Chaptersのカバーが最高♡
雪の中イルミネーションを見たり。
香水について話したり。
視線を感じて、恐る恐るその正体を探してみたら目が合ったドラマティックタヌキ。
仕事納めの日。帰りに見た空がキレイだった。
(会社での仕事を納めただけで、きっと明日も家で仕事する!仕事は納まらない!笑)
産土神様へ年末のご挨拶へ。
いただいたチケットを使って、スタバで12月の振り返り。
スタバのチケットって、飲み物や食べ物だけでなく時間を贈ることにもなるんだなと不意に感動した☺︎

ちなみにタイトルの「え、2023年終わるの?師走な感じがしないんだけど」は今月を総括してつけたタイトル。

例年は、本当に走り回るような慌ただしさ、忙しさでもあり、今年一年を納得感を持って締めくくりたい気持ちもあって、あれもこれもと詰め込んだりして、師走が師走師走してるって思っていたけど、今年は全くそんなことがなくて、全然年末な感じがしなくてちょっと驚いている。

そんな風に変化したのはなんでだろうと考えてみると、きっと人に任せられるようになってきて、私の中に余裕が生まれたのだろうな。

伝わっているかは分からないけれど、そんな変化が生まれて周りに感謝の気持ち。

任せられることはどんどん任せて、私は私のことに集中する。
自分にも周りにも愛を向ける、感謝を伝える。
これは来年も継続していきたいな。

まだ1年の振り返りはできていないし、来年についても考えられていないから、明日や明後日以降、ゆっくりと時間をかけてやっていきたい。

ひとまず12月もお疲れ様でした。
2023年が良い1年だったなと胸を張って言える気がする。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやシェア、フォローとっっても嬉しいです♡ いただいたサポートは、自分の機嫌を取るために季節の果物を頬張るのに使わせていただきます𖤐˒˒