見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#2 感想

第2話『忘却の彼方に恋して』

相談者が来ない時の3人の過ごし方がとても自由すぎる。笑
3人とも完全に収入源はないのか??ずっと遊んでるの??謎である。
あと将希君衣装、半ズボン率が高い?から、風磨くんの綺麗な脚に見惚れてしまうんだよなぁ………。絶対今後も脚見ちゃう。
漸くお給料貰えるってシーンで、3人ともウキウキしてるの可愛い〜!!
そしてまさかの現金じゃなくて、研究所内でしか使えないお金という事実…。一応外で使えるように現金に換えられるけどレートが日によって変わっていくって…なんだか、ゲームみたいな話だ(笑)

今回の相談者は、石渡という男性。
交通事故に遭い記憶を失ってしまい、恋人だったらしい日菜美の事を全く思い出せず、もう一度彼女に恋する事ができるのか?」というもの。
相談を聞いてから、相談者が帰って3人の作戦会議?タイム、UNOやりながら話しているとこ、めちゃくちゃ仲良くなってるやん…。
六郎さんに、「ありっしたー!」って言う将希チャラい。でもそこが好き。「切って!切って!」っていう六郎さん可愛かった。

夜のシェアハウスの雰囲気良いな〜って1話から思ってる。毎話夜シーンもあるのかなぁ。
影山君とマリックが話してる奥で、1人で腹筋しながら鏡にキメ顔してる将希カッコイイ〜って思ってたら、物音にビビり出す将希が可愛い。ギャップ(笑)
「なにっ?!」ってとこ、完全に風磨君なんだよなぁ……。
将希とさっちゃんの2人シーン結構好き。ツンなさっちゃんと、尻に叱れる将希の図が面白い。
さっちゃんが部屋出てく時の、将希の顔真似が酷い。あれも風磨君が出過ぎている(笑)

2日目は石渡さんの友達から話を聞いて、石渡さんと日菜美が恋に落ちたバーベキューを再現。
日菜美役がいない!って、嫌がるさっちゃんを無理矢理参加させる3人だったけど、さっちゃんいざ始まるとノリノリで可愛い。そんな一面もあるんだね。
再現でなんとか日菜美に恋した時を思い出した石渡さんは明日、シェアハウスに日菜美を連れてきて全てを話す、ということになって、ひとまず解決か?
って事で、軽い打ち上げ的な事してる3人。将希がシャンパン持ってきて「呑みたくない?トゥナイ?」
今回も出ましたトゥナイ(笑)「開けちゃったなり〜!割り勘なりよ〜」って言う将希ズルい。将希に影山君とマリック振り回されていきそうだな…。

石渡さん相談解決日の3日目に、また新しい相談者の登場。
このタイミングで?彼が失踪?もしかして繋がってる?なんて思った人も多いかと思いますが、本当に繋がってたーー!
ルカさんと日菜美、…石渡さんは浮気してたのか?なんて疑問を持ちながら、石渡さんと日菜美がシェアハウスにやってきたから、将希がルカさんの手を取って「取り敢えずハワイに」って。あの場所ハワイだったの?(後に公式さんでもハワイアンエリアって書いてありました)
告白するところを見てるルカさんに、筋肉見せる将希君…。2話のサービスショットはこの筋肉シーンかと思います。私も触りたい………。
まぁ、ルカさんは将希君に興味ないから、若干引き気味でしたけど…(笑)

告白するところ見られて集中できないって石渡さんは日菜美を連れてシェアハウスを出て行くと、しばらくして見かけなかったマリックが慌てて帰宅。
マリックが持ち帰ってきたものは、石渡さんの事故に遭った時の映像。
その映像には、日菜美がトラックに向かって石渡さんを突き飛ばしてる映像。いや、もう深夜にこんな映像見てしまったら恐怖じゃん……。一気にラブコメがホラーになったよ…?
日菜美は激重ヤンデレ女子だったんだね…。2話でいきなりこんな訳あり女子登場するなんてコッチも思ってなかったよ…。

刃物取り出して、死んじゃえ!ってとこで、全員到着するんだけど、スローモーションシーンがセルフでスローモーションしてて、「あぁ、コメディ…」って、怖いシーンなはずだけど笑ってしまった。役者さん達も大変だったろうな…。楽しそうではあるけど。
止めようとしてのバックハグなのはわかってるけど、将希ーー!!!!
そしてお前そこで告白すんのかーーーい!突然すぎてこっちもポカーンだよ。
「好きです!俺じゃだめかな…」…残念ながら、それはヤンデレには効かない告白だよ……。
その後、ルカさんと石渡さんが2人で話して、無事に石渡さんは彼女の事を思い出してめでたしめでたし!

キャスト陣が話していた2話のジェンガシーンがやっと!
殺したくなるほど好きについて語る3人。私も将希君派だよ〜なんて思いながら3人のやりとりを聞いていた。
将希がマリックに無茶振りで、取れそうにないところのジェンガ取ってって言って奇跡的に成功した時の、素の風磨君が出てたの可愛かった。多分3人みんな素だったよね(笑)

最後にまた物音にビビってる将希君の登場。これは何かのフラグなのかな……?
「ねぇ、何?!誰?!」やっぱり、風磨君が出てきている……。
影山くんのところに、助け求めに走る将希君可愛いよ〜!
そして、隣の部屋から出てきたヴィジュアル系のメイクした影山君(?)。
悲鳴あげて逃げ出す将希君、愛おしい………。最後の最後まで可愛い尽くしでした…………。

エンディング、1話とちょっと違う?
なんて思ってたら、後日風磨君の口から「エンディングちょっと変わってるからね〜。違うの気付いた人いる?」と発言ありました。エンディングまで楽しめる作品みたいですね。よくよく見ると、1話エンディング終わりと2話エンディング始まり繋がってるから、ワンシーンを刻んでるのかな。最終回、どこかに辿り着くエンディングになってるのかしら。


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?