見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#3 感想

第3話『元カレとそっくりな男に恋するのってアリ?』

2話の夜の物音に怖がってる将希くん。翌朝のシーンからのスタート。
前回、ヴィジュアル系の影山くん見て悲鳴あげて逃げた将希君のその後、ちゃんと「え?影山さん?」ってひょっこりしてるの可愛いかった。その後のシーンないかなって思ってたから回想入れてくれてありがとう…。
将希君の金遣いの荒さ。流石、ヒモな男だな……。菊池担は、将希君養いたい!!ってなってるんだけどね(笑)
それに比べて、マリックは妹に仕送りしてるなんてなんて良いお兄ちゃんなんだ………。1、2話と1番仕事してるマリックの好感度爆上がりだよ…。
土下座将希君、お尻側から撮ってるのワザとだ!きっと3話のサービスシーンはココか。風磨君、ドラマでもよくお尻から撮られるよね…(笑)

今回の相談者はみなみさん。
みなみさんの現在の彼氏、せりやさんが過去に付き合っていた彼と瓜二つだが、性格は真反対で働かないヒモな男で、周りからは別れろと言われているらしい。
ヒモって事で、影山くんとマリックが将希君見てるの事ジト目で見るのも良いし、あえて目合わさずに「見んな」って連呼する将希君も可愛い。カメラワーク良き。
そして相変わらず、相談者の隣に座る将希君。しかも距離感バカすぎる……。近いよ〜〜〜。そして早速、みなみん呼び…。距離の詰め方も早い(笑)
こうやって、将希君女の子落としていくのだろうか……。
結局みなみさん怒って帰っちゃって、それを見たさっちゃんに怒られる3人……。さっちゃん強い。

今回の六郎さんシーン。
2話の時は、将希君に電源切ってもらってたのに、今回勝手に切れた!六郎さん、自分でぷちって電源切ってたけど、日々進化していってるのか…?
影山くんの元カノの話から、またその夜に将希君の言ってた物音が聞こえて今回は影山君とマリックがビビりながら一階に。
最後の最後に誰かの手!!!やっぱりなんかいる〜〜!!

翌朝、今度はちゃんと働いている…というか、みなみさん迎えに行けるからだと思うけど、将希君からの電話。
現彼氏にビビってる将希君も可愛い。震え声上手い風磨君めっちゃ良い。震え声上手い人好きです(笑)
電話切れたところで、家のチャイムが鳴って、ガタガタする影山とマリック。
でもそこに来たのは、元彼の方でした!タイミング良すぎである。
恐らく元彼のゆうやさんも、ブル美さんに相談したくて来たのかな。
ゆうやさんが、自分にそっくりと言うみなみの今彼せりやに会ってみたい…と言ったそばでついにせりやが乗り込んできた〜!!
せりやの横暴な態度に、ゆうやも「あんなのがみなみの彼氏…」と。
せりやも、みなみさんの事、顔で好きになってたという事実。どっちもどっちだった(笑)

みなみに家追い出されたら、ここに住ませろっていうせりやを、渋々研究所内案内するマリック。
スーパーボール掬い、ちゃんとお金払うせりやはちょっと意外だった(笑)あの性格なら「なんで払わねーといけねーんだよ!」って言いそうじゃん。
マリックに、元彼のゆうやが来てる事を告げられたせりや、結構焦ってて、さっきまでの横暴な態度どこいったんだろうか…。

漸く将希君とみなみさん到着したところで、予告で見たフードまでしっかり被ったせりや&ゆうやのみなみへの内面を見てもらう為のアピールタイム。
ゆうやの焦げたパンケーキ、2人が食べるのはわかるけど、なんで将希たち4人も焦げ焦げの一緒に食べてるんだってツッコんでしまった(笑)
結局、みなみさんが選んだのはせりやの方でした。顔だけで好きになったわけじゃなかった……って事でしたね。まぁ、めでたしめでたし…?

ハッピーエンド?で終わりそうで、「あれ、将希君の告白は…?もしかしてもうしてた?」って思ったら、影山君とマリックがちゃんと将希に言ってくれました。
ちゃっかり、みなみさん追いかけてる時に告白していた将希(笑)
相変わらず振られる…というか本気にされてない将希可哀想。しかし視聴者としては、無反応な女優さんの演技見れるのも楽しい。
みんなに笑われてる将希君可哀想だけど、可愛い(笑)

ヴィジュアル系影山君のライブ配信。コメントってもしかして元カノ?元カノはまだ影山君のこと追ってるの?怖いぞ………?
そしてついに物音の正体でありそうな誰かが姿を現したー!!って、もしかして六郎さん………なのか?

4話予告。花嫁奪いに行く将希君カッコイイー!!!タキシード姿カッコイイよー!拍手!!!
来週も楽しみだ〜!


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?