見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#6 感想

第6話『殺されても好き!?セクシー殺人犯との禁断愛』


影山くんの元カノ結花が研究所にやってくるところからのスタート。
影山くんと出会う事はないらしいけど、どうやって彼女を追い返すのだろうとハラハラしながら見ていたら、マリックがやってくれましたね。
以前の結婚式場で見つけたナナちゃん、実は結花だったようで、結花の姿見るなり「ナナちゃん!!!!」ってすごい興奮しながら結花に声掛けてて、結花逃げるように出て行った(笑)
確かにあの圧では怖くて逃げちゃう…。けど、お陰で影山くんと結花がばったり会うのは回避できて、よくやったよマリック……。

将希くん、稽古行くシーンとか初めて!!6話でやっと初めて劇団員の将希君見れたな…。ドラマ折り返し入ってるじゃん(笑)
訪問者に「ナナちゃんかも!」って嬉しそうにドア開けるマリック、ナナちゃんじゃないってわかったときの顔が面白い。ガッカリしてるの顔に出すぎである。

相談者さんの話聞いてからの流しそうめんシーンはほのぼのすぎる。仲良しだな〜。
「六郎さん!」ってテレビつけようとしたら、普通に人間姿で生活してて将希君の「やめれる?」発言。風磨君のよく言ってるやつ!ファンはすぐ反応しちゃう。
たまみちゃんに会ってみたくなった将希。「面会するだけで好きになっちゃうのかな?」って将希に、影山君もマリックも「将希は好きになるよ」って断言してる(笑)

前回は生討論やってたけど、今度はみんなで裁判やってる。。。ノリが良いな、このメンバーは。
弁護人の将希君暴走しすぎて六郎さんに怒られてる姿可愛いなぁ。
面会希望した弁護人将希君の面会シーン!ってワクワクしてたのに、面会シーン短かった………。
回想で一応面会中の将希君見れたけど…、もうそこで告白したの?!将希君の惚れやすさがどんどん怖くなっていく(笑)

マリックも、影山君も、たまみちゃんの面会に行って、みんなやられちゃってる。たまみちゃん、魔性の女か……。
3人の落とし方をわかってるようなたまみちゃんでしたね…。

たまみちゃんの釈放が決まって、将希もマリックも影山君も、たまみちゃんに会いに行ってるの、完全に惚れてるじゃないですか。秀夫さんもビックリだよ(笑)
たまみちゃんは秀夫さんしか見てないのわかって、薔薇落としちゃう将希君……。貴方は薔薇を落としちゃダメよ…(中の人的なアレ)

これでめでたしめでたしなのかと思ったけど、そういえば予告のシーンがまだでしたね。
秀夫さんとたまみちゃんがゴルフ場に行ったのを知って、みんなでゴルフ場探し回るけど、凄い上手いこと見えない場所ですれ違っちゃってる…。
結局、見つかることなく駐車場に秀夫さんとたまみちゃんで2人きりになって、怪しい雰囲気になって秀夫さん危ない〜!とか思ったけど、まさかの秀夫はスクープ撮りたいだけだったのか………。
たまみちゃんは本気で彼のこと好きだったのね…。
ここでやっと4人も合流して、たまみちゃんの振り下ろしたゴルフクラブに将希君突っ込んだーーー!!!
「痛くなぁい?(キョトン」が可愛い。痛くないんかい。偽物でした(笑)
たまみちゃん、犯人じゃなかったのね。悪いのは秀夫さんの方でしたねぇ……。

影山くん、さっちゃんが自分のライブ配信見てるのを遂に知ってしまった(笑)
さっちゃんに褒められて、嬉しそうな影山君。よかったねぇ。これは何かのフラグになるのかな……?

前回のエンディングは楽しそうだったのに、今回は逆に3人とも泣いてる(泣き真似?)
何か理由あるのかな〜とか深く考えてしまうけど、どうなんだろう。



●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で
#5「これからの40年は、俺にくれませんか?…付き合ってください」ハグ
#6「俺と………、結婚してください」面会室で
    「俺と一緒に、幸せになろう」刑務所前で

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?