見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#7 感想

第7話『切なすぎる愛!"着ぐるみ"との悲恋に大号泣』

暑さで死んでる将希君……。そうですよね、エアコン有料はきついよ………。私たちの住む世界と同じくらいの夏の暑さなら死人出ちゃうからさっちゃん、エアコンは許してあげて(笑)
六郎さん、アレクサみたいに使ってるし。

今回の相談者、どっちを受けたいか選べるみたいなの新鮮だな〜。
相談者のプロフ説明だけで「好き!」って即答する将希君早すぎるよ(笑)今回のタイトルコール場面、全裸に見える撮り方してるのに笑った。夏だね〜…。

生討論、裁判所ときて、今回捜査本部立ち上げてるよ〜。
刑事将希君カッコイイ。スーツな将希君カッコイイ……。
レモン侍の中の人、複数人いるから、みんなで探しまくる訳ですが、探しているレモン侍見つけたのは将希君。レモン侍と将希君の2ショット写真可愛い。アイドル雑誌に載ってる風磨君のような表情してる将希君。
決して結ばれない恋…。マリックのナナちゃんを想う気持ちの事だねって繋がって、マリックの諦めてないって言葉に、影山君は優しい表情するんだけど、その現実のナナちゃんは影山君の元カノ結花ちゃんだよ〜………。

今度は研究所に、レモン侍やってきたけど、相談者のソファーに座ってるレモン侍、なんかシュールだなぁ。
しかもちゃんと中の人出てくるのか。予告で一回も見なかったからてっきり中の人出てこないと思っていたのに(笑)

「作り上げた虚像が、恋の対象になってるだけだ」って六郎さんの言葉、なんだか深いな〜。アイドル好きだったり、二次元好きだったりしてくるとなんだか胸に刺さる言葉。

遊園地デートするレモン侍と羽月さん。
そもそも着ぐるみで遊園地のアトラクション乗れなくない?って思ったけど、やっと3人もその事に気付いた(笑)
でも羽月さんはデート楽しんでるから良いのかな。

羽月さんとご飯食べようとしたところで、レモン侍フリーズしちゃって、そのあと白目剥いちゃってる。着ぐるみなのに凝ってるな?!って思ってたら影山君とマリック登場。
中の人、スーツ着てるからいつも以上に暑いもんね……。

影山君に連れられて、将希が待機してる車に移動した羽月ちゃん。
車の助手席に座った羽月ちゃん、将希君と話してて「おや?いい感じ?」なんて思ってたけど、そう甘くないこのドラマ(笑)
「だってきっと、クズですよね?(笑顔)」羽月ちゃん笑顔ですごい事言ってくれてるな?!将希もあんま傷付いてるようには見えないんだけど(笑)

デートも終盤、レモン侍へ羽月ちゃんの告白。
切なすぎて見てて泣きそう。
これまでずっとコメディで笑ってきたから、いきなり今回の話で切ないよ………。
見守ってる3人も、ウルウルしてる…。

息を吐くように告ってる将希君(笑)
今回何処で告白したのかなって思ってたけど、羽月ちゃんが車から出たときか〜!
羽月ちゃん追いかけて告白したけど、今回強敵羽月ちゃん「クズ〜…(ふふっ)」って。過去一の振り方じゃない?!将希君これは傷付いたよ……。

遂にさっちゃんに、影山君の配信気付かれちゃった〜!
非売品SNSに載っちゃったけど、炎上しない?大丈夫?
そして夜の来客!!!
結花ちゃんと影山君出会ってしまった!!これは次回どうなるんだ?!


8話の予告。
なんで結花ちゃん、しれっと研究所メンバーに溶け込んでるの?!
そして、劇団員の将希君が見れそうだ!楽しみだ〜!


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で
#5「これからの40年は、俺にくれませんか?…付き合ってください」ハグ
#6「俺と………、結婚してください」面会室で
    「俺と一緒に、幸せになろう」刑務所前で
#7「俺、0点なんだけどさ…、点数どんどん上げてって、絶対、必ず100点の男になるから。…だから、俺と付き合ってください」観覧車の前で

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?