見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#最終回 感想


最終回『こじらせ恋愛の末に待ち受ける衝撃ラスト』


あっという間の最終回。
さっちゃんに解散を告げられて、3人のお給料が1階の色んなところに散らばってて、将希のだけ六郎さんの部屋に繋がる隠し扉のところに。
これは…って思ったら見事に隠し扉開いちゃって将希の給料六郎さんの部屋にいっちゃった。わかってたけどこれは笑った。将希君に技かける六郎さん強い(笑)

タイトルコール。その空いてる椅子はきっと…というか絶対さっちゃんが座る為の椅子ですよね?!

前回の予告シーンで流れてた黒い服で泣いてメイク落ちてるさっちゃんって昔のさっちゃんだったのね。
六郎さんがお話ししておかなければ…って真剣な顔になるから何かなって構えたけど「AIではなく、人間なんです!」って。やっぱそこはコメディでした。笑わせてくるねぇ…。
まぁ、3人ともAIだって思ってもないようだから凄い反応冷たかったね。

さっちゃんの失踪手がかり探して、出てきた論文。
これまでのドラマの話の内容だ〜。とか思いながら見てたけど、途中からさっちゃんの病みが……。こわいこわい。

さっちゃん探しに研究所走り出す3人。
そして流れるエンディング。
これまでのエンディング、やっぱりさっちゃん探しに走ってたんだね〜〜!!!
1話から不思議には思ってたけど、最終回で繋がってスッキリ〜!

さっちゃん見つけて、悩み聞かせてって言うけど、影山君に言われるのが1番辛いよなぁ。言えないんだよ影っち………。
さっちゃんの事、研究所に連れ帰って、「じゃあ研究所続けようよぉ〜」ってデレデレな将希が可愛すぎる。

なんとか自然な方法でさっちゃんの悩み聞き出そうとするけど、さっちゃんは話す気全くないようで、解散のお別れパーティーをすることに。
さっちゃんもパーティーは賛成してくれたみたいで、なんかパーティーの準備してるの文化祭準備してるみたいで楽しそう〜〜。
影山君のこと見てるさっちゃんに、なんとなーく将希も勘づいちゃってるのかな…?

結花ちゃんも来てパーティーも始まって、それぞれステージに上がって出し物?してて楽しそう。
マリックのボイパが凄かった。めちゃくちゃ上手い(笑)
将希君のモノマネもあったけど、途中から影山くんとさっちゃんと結花の三角関係シーンになっちゃって、将希のモノマネが背景になってしまったよ………。

そして遂に告白タイム!
マリックから結花ちゃんへ。
将希からさっちゃんへ。いつになく緊張して告白してる将希が可愛いです…。
「俺と結婚して下さい!」って、いきなりプロポーズまでするとは思わなかった。案の定、振られたけど、「マジかよー!なんでぇー!ヤダヤダー!」って将希可愛い。駄々っ子将希君………。
さっちゃんからの告白タイムは、これまで研究に付き合ってた3人へメッセージって感じかな?
将希君、さっちゃんにもクズって言われちゃってるよ(笑)
マリックは本当1番お仕事してた感あるもんね。
そして影山君!って思ったら、KORUKUがやってきたーーーー!?
さっちゃんから影山君に話す機会が失われてしまった……。
このKORUKUの曲、特にサビのところ頭に残るんだよね〜。ドラマでしか聴いてないのになんか覚えちゃったもん(笑)
歌い切って、影山君の告白タイムが始まってしまった。いや、さっちゃんから影山君に話させてよ〜!
結局、影山くんは結花ちゃんとヨリ戻さないんだね………。

告白タイムが終わって、影山君が結花ちゃんを見送りに外に出てる間、将希が「さっちゃんの好きな人は影っちなんだね」って。将希気付いちゃったか…。
「余計な事しないで」ってさっちゃんに言われても、将希がさっちゃんの背中めっちゃ押してあげてて、切ない…って見てたら、影山君戻ってきていた(笑)
さっちゃん、勢いでうわーーーって告白して、まぁ…こちらも結ばれないんですけども。
振られて病んださっちゃんをすぐバックハグする将希。
私は「カッコイイ将希〜!」って見てたけど、マリックに「それ抱き付きたいだけでしょ(笑)」って言われてて、確かにこの展開作りたくて将希さっちゃんの背中押しまくったのか?とも思えるぞ…?
すぐにさっちゃんにぶっ叩かれた将希……。最後まで振られたね………。
まぁでも、さっちゃんが元気になってよかったね。

これで解散かぁ…。
解散エンドかと思ったら研究所の外に沢山相談者がいて……、これは解散出来ねぇな?!ってエンドに変わった〜!笑
最後の最後、相談者の女優さんが安達祐実さんなのビックリした。
好きになっちゃった相手に、4人とも驚いてたけどこれはもしかして六郎さんなのか?!4人が知ってる共通の人物ってなるとそうなりそうだけど、どうなの〜?!なんとも気になる終わり方をされてしまった………!


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で
#5「これからの40年は、俺にくれませんか?…付き合ってください」ハグ
#6「俺と………、結婚してください」面会室で
   「俺と一緒に、幸せになろう」刑務所前で
#7「俺、0点なんだけどさ…、点数どんどん上げてって、絶対、必ず100点の男になるから。…だから、俺と付き合ってください」観覧車の前で
(#8「俺、好きになっちゃったかもしんない………」ソファに座りながら伏し目がちに)
(#9「……わたあめ、食べない?」) 
#10「好きです、…俺と結婚して下さい!」ステージ上で

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?