見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」感想 #5

オリンピックで1週間放送ないからってのんびりしすぎました。悪い癖ですね。。。
6話放送前の駆け込み更新です。


第5話『タイムカプセルにラブレター!初恋相手は誰?』

冒頭から3人のおばちゃん達に囲まれてる影山君。
影山君のナレーションで、「相談者ではない」って言ってるけど、なんだ相談者じゃないのかい(笑)
しかも、影山君1人で3人のおばちゃん達相手にしているて、将希とマリックいないから余計大変そう。
でも実はいつもの和室のところからマリック顔出してて覗き見してた〜!影山君助けてあげて(笑)
結局、将希の姿見ないままタイトルコールでやっと将希見れた。風磨君〜!しかも、あーんってやってるの!!可愛い!!!!(オタク)
マリックにあげない将希くん…。これはSexy Zone内でもよく見かける光景では…?

4話のあとから、エレナとナナちゃんで頭がいっぱいな将希とマリック…。
タイムカプセルの話になって、ニューヨーク万博が期限だと言われてるってマリックが言ってたけど、情報元の放課後エターナルの内容が気になりすぎる(笑)一体どんな少女漫画なんだ……?
あと将希こと風磨君の、坂上さんの真似(チョコプラの松尾さんのやる坂上さんの真似?)で笑ってしまう。凄い似てるわけじゃないけど、わかっちゃうのが憎い。
おばちゃん達の忘れ物、過去の彼女達の写真見て「可愛い〜〜!!!」ってテンション上がる将希。単純だけど、そこが将希の可愛いとこなんだよね……。

ちょこちょこ入る影山くんの元カノ結花ちゃん。マジでLINEの内容が怖い。何股もしててストーカーまでしてくるとは……。何考えてるのかさっぱりだな…。影山君が一番好きだったのかな・・・?
そんなところにやってきた六郎さん。どこから出てきたの?(笑)
さっちゃんには話せないけど、同性?AI?だからか、六郎さんには話せるのね影山君。
「六郎さんは、幸さんの大学の先生ですか?」の言葉に同様してる六郎さん。これは本当に先生フラグか・・?

将希君の筋トレシーン!風磨君のサービスショットですね。
やってきた清水さん見て、写真思い出してすぐに名前出てくる将希凄いよ…。
そして、話聞くときの距離が相変わらず近い。すっごい優しい声して話してる将希君完全にホストか何かですね。
この後、マリックは田崎さんと出会って、影山君は瀬戸口さんと話して、予告で女装していた、3ペアが出来たのね~。

そして突如始まる討論。
司会の六郎さんに、女装した3人。将希ちゃん可愛いねぇ…(ここはもう完全に菊池のオタクである)
自分がT.Sだとうい決め手の第2ボタン、3人とも持ってたし(笑)
瀬戸口さんの日記の時に、また降臨する坂上将希くん。これは風磨君のアドリブなんだろうな…。楽しそうにやってんなぁ…。
3人がうるさくなって、六郎さんの「一旦CM」で本当にCM入った(笑)

そして討論はまさかの、T.Sは先生じゃないか?というオチ(?)で終了…。
結局T.Sがわからないまま、、、日記と写真で影山君が気付いた!
チームそばかすっていう3人のグループ名だったんだね~。
さっちゃんは今回、影山君の為に…って相談受けてたんだね。影山君の恋愛トラウマ?は最終回までになんとかなるといいな…。

みつるちゃん、チームそばかすに会えて幸せそうな顔…。切ないな……。
亡くなったって連絡が来てから、将希に「行かなくて良いの?」って背中押すさっちゃん。もう将希の告白お決まりなのはわかってるんだけど、毎回真剣な顔してる将希君に、ふふってしちゃう。(本人は真剣だものね)

病院に向かってる途中、将希と結花ちゃんすれ違ってしまった!?これは結花ちゃん研究所にやってきちゃうのか??!
そんな事思いながらも、将希君の告白タイム~!!!
今回は年下男子が年上女子に向けての告白ですよ…。ときめくね……。
「子どもじゃないっすよ。俺……」←ヤバい。年下男子に言わせたい台詞を見事に言ってくれた。脚本家さんありがとうございます……!!
ハグしてる間は良い感じだったけど、結局フラれちゃう将希くん。

結花との別れの回想シーン。やっぱり結花怖いわぁ……。
そしてついに結花ちゃん研究所にやってきてしまった……!!これはどうなる?!というとこで終わった…。

ED、いつにもまして楽しそうな3人。
次回スーツ回!


●将希君の告白まとめ
#1「よかったら…、俺と付き合ってください!」跪く
#2「好きです!俺じゃだめかな…」バックハグ
#3「好きです!俺と付き合ってください!」追い掛けてる途中で
#4「やっぱり俺、…好き(途中でバスの扉閉まる」バスの扉前で
#5「これからの40年は、俺にくれませんか?…付き合ってください」ハグ

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?