見出し画像

ドラマ「イタイケに恋して」#1 感想

春ドラマの最終回ラッシュを見終えてあっという間に夏ドラマたちがスタートしていく…。
そして、7月に入り早速推しのドラマの放送スタート!
朝から日テレ電波ジャックをして(今回はちゃんとドラマスタート前にしっかり見た)、ドラマ放送開始前にインスタライブ配信があって、主演3人と監督の話を聞いてから、ドラマ本編を見れるという、朝からずっとワクワクさせてくれました。
いや〜、数年前ジャニーズにハマった当初はネット媒体で彼らを見る事出来なかったから、こうやって普通にネットで彼らを見れるのは本当変わったな〜。もっと昔から好きな人達は私よりももっと思っている事でしょう…。


第1話『12秒に恋して』

シェアハウスの内装、なんだか色んなものが置いてあったりして、秘密基地みたいな不思議な空間。
可愛いって放送前に風磨君言ってたけど、可愛い!なんか見ててワクワクするようなお家。

いきなり依頼者登場で話ついてけーん!と思ってたところでちゃんと主人公の紹介ありました。
3人がブル美ちゃんこと、佐知のところで働く理由もここで判明。なんで、3人が恋の相談に乗るんだろうとか思ったけど、一応バイトって事なんだね。
影山くんの面接終わって、和室っぽいところから顔覗かせて見てた飯塚くんとマリックのひょっこり可愛かった……。

で、今回の恋愛相談。
電車に乗っている時に、隣の電車と並走している時に見つけた人が気になるって話。
確かに、東京の方行った時、なんとなく他の電車見てると隣の電車の中見える時あるよね〜。
写真だけを頼りに、佐知には3日で解決しろと言われて、最初の仕事から大変そう…。
無理だよーって言う3人に、やれって言う佐知の圧が凄い。尻に敷かれてる感が最初から出ている3人素晴らしい。
佐知役の石井杏奈ちゃんは、4月ドラマ『ガールガンレディ』で見てて、その時のキャラも冷たい感じあったから、「今回もあの時みたいな感じかな」と。
因みに、風磨君のシンメである健人君と共演した時(映画『心が叫びたがってるんだ』)も見てるので、ここさけのキャラと比べると少しギャップはありますね〜。

ドラマ放送前、ネットニュース記事で見かけてた、風磨君がなんか枠持って顔出してる姿なんだろうって思ってたけど、あれ電車の窓枠現してたのね!!!!
「ガタンゴトン〜ガタンゴトン〜」ってやってる3人可愛い。こういう姿が色々見えてくる作品なのかしら。
駅で張り込みして、影山&マリックペア、飯塚君で分かれたけど、飯塚君途中で勝手に1人で家帰ってきてて、「あ〜好きなキャラだわ」と確信しました。
飯塚君のお風呂上がりシーンとか完全に風磨担へのサービスショット過ぎて、「このシーンいる?!なに?!」って思わずつっこんでしまった。まぁ、風磨担なんで美味しく頂きましたけど…………。
バラエティで脱がされてから、雑誌でも脱がされるし、ついにドラマでも脱がされ始める風磨君……。完全オリジナル作品だから、今後もなんか風磨君のサービスショットあるんじゃないかと期待してしまう…。飯塚君の住所も、「ゆるせない町」と小ネタ挟み込んできたし、小ネタ探しも楽しそうだな。

影山くんと飯塚くんの過去の恋愛話。キャラ設定とかで、少しは知っていたけども、影山君の彼女はギター弾く人が好きなのか…?ベランダに出された影山くん可哀想とか思って見てたら、先にパーパーのほしのくんもいてビックリした(笑)ほしのくん……、似合いすぎていた。
飯塚くんのヒモ&ナルシスト具合はあの数秒だけのシーンで伝わるの凄いな〜。飯塚くん彼女、声すらも出なかったけど、今後も出ないのかな。最後物投げつけてたのどんなスタッフさんかなとか考えながら見てしまってごめん……。撮影の裏側が気になってしまう。

恋愛相談をした果帆ちゃんが気になっている人が、マリックがよく行ってる店(アニメイト的なところ…?)の店長だとわかって、マリックが朝から店に向かっている場面。
寝起きの飯塚くんめちゃくちゃ可愛い………。寝起きの演技、風磨君うますぎじゃない??

両想い?な店長と果帆ちゃんが漸く会ったと思ったら、人違いで、果帆ちゃんショック受けてからの何故か店長ビンタ。なんでそこビンタした?!?店長態度良くなかったけど、ビンタするまでじゃなくない?!ここにきて、なんでそんな展開になったと混乱してしまう(笑)

そして最後に、ドラマ始まる前から風磨君が言っていた、毎回の飯塚くんの告白シーン!
インスタライブでも話してたけど、飯塚くんが告白してから果帆ちゃんの「ごめんなさい」の間が素晴らしすぎた。
見てて気持ち良いくらい素敵な間でした。。。


やっぱり、コメディ作品は風磨君似合いますね〜。毎回の告白シーン、どんな告白して、どんな振られ方するのかも楽しみだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?